ジョジョリオン感想#012「杜王町Navigation」 の巻


*仙台での「ジョジョ原画展」は7月28日より開催。
大幅に遅れまして7月号が出てから先月の「ジョジョリオン」感想になります。
まあ今月は休載なので助かりました。
次号からはきちんとやって行きたいと思います。

自分のシャツを持っている定助を怒鳴りつける常秀。
相変わらず懐が狭いなぁ、と思いつつもやっぱり自分の持ち物を、嫌いな人に持たれてたら気には喰わないかも?
飛躍する被害妄想も強ち悪いとも言えないかもしれない。

ホリー・ジョースターに合う為には、家から外に出なくてはならない。
だが門には防犯カメラが設置されており、その為定助が取った手段は・・。
シャボンで奪った猫の毛で猫がカメラを遮った様に誤魔化し、その隙に脱出。

そして毛を奪われたネコは・・・
哀れと言うべきなんでしょうが、何故猫にまで額に肉をするかな?
定助!貴様ッ楽しんでるな。

携帯ナビに従い病院を目指す定助。
こうしてみると病院まで徒歩はかなり遠いですね。

ナビに従わず逆に曲がると角から謎のバイクに跨ったライダーが!!
この角はひょっとして、4部でのあの曲がり角なんでしょうか?

只の危ないライダーなのかと思いきや、再びナビに逆らうと又もライダーが!!
やはりスタンド攻撃なのか?
ホイールには花柄デザインの可愛らしさも、本体は女性なのでしょうか?
元々この携帯は大弥の物でした。
ひょっとすると携帯のナビから逆らう>大弥が東方家から離れる>離れないようスタンドが。
つまり大弥が東方家から離れないようにする為のスタンド?!
と言う事で本体は虹村さんかな?

又もスタンドの攻撃で、ギアッチョと同じ様な状態になってしまった定助。
頭への攻撃でひょっとすると記憶が少しでも戻るかもしれませんね。

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 05月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 05月号 [雑誌]

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)