ジョジョリオン感想#013「追跡者」 の巻


*仙台での「ジョジョ原画展」絶好調開催中。
本当なら原画展開始前に仕上げたかったのだが色々と都合が付かずギリギリ7月の上がりとなりました。
さて、今月号は原画展の開催月という事で、仙台展用イラストのマウスパッドが付録として付いてきます。
毎回の事ながら複数買いは当たり前!!
また、アニメのキービジュアルも公開されていますが、正直微妙な感じが。
ダニーが居ないのもなぁ・・。
何となく「ハリー・ポッター」っぽい?
そして今回は、携帯のナビは敵か味方かッ?!謎のライダーとの関係はッ?!
頭部に傷を負った定助は如何にしてこのピンチを切り抜けるのかッ?!
一瞬たりとも目が離せない13話感想です。

扉絵はバイクに跨る康穂と後に定輔。
定輔は自分が何者か解らない為、免許の所持もハッキリしないから後は解りますが、
康穂って大型の免許持ってるの?如何見ても大型バイクですよね?
そして荒木先生の仲では今又緑色がブームなんでしょうか?

傷口を軟らかくして出血を止めた定輔。
今はまだこの程度ですが、最終的には肉体的な「痛み」や、
精神的な「悲しみ」なんかも奪ってしまえるのかもしれませんね。

再びライダーが近づく事で強風が吹きつけ、空気が凍り出し始めた!!
そして突風で倒された拍子にボールペンが「針串刺しの刑」状態に!!
物凄く痛いのは伝わりますが、「ぐえー」は大凡主人公が叫ぶセリフじゃないなぁ・・。

突如「上方向」を指示したナビ。
したがってみると電柱があり、ライダーに攻撃を食らわせることが出来たッ!!
味方だった、ナビはずっと正しい道を示してくれていたのだった!!

キックからヘルメットの取れたライダー。
明らかに人間では無いこの容姿、やはりスタンド!
しかし本体は一体誰?
やっぱり虹村さんなのかなぁ?

一方定助の指示通り一人病院へと来た康穂。
足首が痒いと靴下を捲ったソコにはあの髪跡が・・・。
これはやはり安穂もスタンド使いとして目覚める運命か。
思えば4部での康一君も主人公をサポートし、更にはスタンド自信も成長するスタンド使いになりましたっけ。
康穂が目覚めるとしたら、今後定助と連携しての戦闘なんかが楽しみですね。

康穂の後では入院患者と思わしき女性が、外を飛び回るオオルリとの距離を、目測で図っていた。
間違い無くこの人がホリー・ジョースター!!
そしてナビのスタンドなのかぁぁぁぁ?!!

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 06月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 08月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 08月号 [雑誌]

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)