今週のジャンプ感想 2012年35号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ナルト」
Cカラー:「斉木楠雄のΨ難」「こち亀
金未来杯エントリーNo.1:「ゴブリンナイト」
付録:「遊戯王ZEXAL」特別限定袋とじOCGカード「炎星師−チョウテン」
4号連続38300名に当る!スクラッチハガキ第1弾
暗殺教室」のTシャツが色もデザインも最高なので、是非獲得したい一品であります。
万が一当ったとしても、届く頃には夏はもう・・・。
ナルト

映画も公開されて、劇場で貰えるDVDが欲しいのですが、
見に行く暇が無いよ。
家族で行ってる友人から貰うとするかな。

仮面の男へ総攻撃を仕掛けるナルト達。
ガイ先生のヌンチャクが個人的に格好良過ぎです!!

一旦、神威で消滅しかけた魔像だったが、
何故か攻撃が効かない?
仮面の男は「甘い」と言うが如何言う事だってばよ!
教えてカカシ先生!!

忍刀七人集との対決でも出番をカットされたカカシ先生。
ココに来て漸く目立てて来ましたかね?

僅かながら当っていたナルト達の攻撃。
一発逆転となるか?!
ワンピース

やはり先週の小さな影はカリブーでした。
それにしてもタイトルが「新世界でケヒヒヒヒ」となっていますが、魚人島は新世界じゃ無いんですよね。
それともカリブーの妄想をタイトルにしてるのでしょうか?
人魚捕まえる>売りさばく>大金持ち、見たいな。
どっちにしても、かれはフカボシ王子達か、ジンベエにやられるのdしょうがね。

辛うじて当初の目的を思い出したモチャ。
この件が、薬による洗脳を解く切っ掛けとなるか?!

クラウンとの取引で、自らの心臓を差し出していたロー。
変わりにモネの心臓を預かっているようですが・・。
ローの取り戻す物は自らの心臓でしたか。
最悪取り戻せなかった場合、シャンブルゥで自分の精神を他人に移せば、生き残れるんじゃないかな?
元々のローの肉体は死んじゃううかも知れないが。

前回とはまた違う別のブローカー達。
彼らも何れは何かの形で登場するのでしょうか。

スマイリーを確認しに来たクラウンの部下達。
クラウン自信に仕組まれた罠で、哀れ彼等も実験素材とされてしまうのでした。

「誘拐」「毒」「麻薬」と暗いテーマの織り込まれたパンクハザード編ですが、
クラウンがマヌケで少し救われます。
このマヌケさでやられ、子供達が無事助かるという救われた展開であって欲しい。
暗殺教室

今回は生徒が一気に紹介されましたね。
お人的には矢田桃花ちゃんが好みです。

やっぱりこの作戦出ましたか・・。
いっそ学校全体を床から壁からグラウンドからを、弾で埋め尽くせば楽勝ですよね。

前の先生はやっぱり殺せんせーの回想で、
抱きかかえてた女性のことでしょうかね。

これは中々良い挑発ですが、タコを刺したのが先生用ナイフなのがなぁ。
先生以外にはゴムのようなナイフですから、タコは殺せないんじゃないのかな?

カルマの挑戦を受けて起つ殺せんせー。
結局カルマ君も1日で矯正されてしまうのか?
トリコ

安全圏からトリコの戦いを見守るリンと小松。
そういえば国民は中継で見守ってますが、この映像はどうやって撮ってるんでしょうかね?
小松の周りには中継のクルーらしき人も居ませんし。
衛星でやってるのかな?

小手調に30連釘パンチを牙王に放つトリコ。
食林寺での戦闘では、余裕で敵を打ちのめしましたが、流石に四獣!
この位は余裕の様です。

マーキングカメレオンの舌から作られたメジャートング。
射程は50メートルらしいですが、普段使う場合も、トリコクラスの人で無いと危険ですよね。

フォーク・ナイフ・釘に続く新必殺技を披露するというトリコ。
やっぱり食器の名前の技か?それともノコギリやハンマーと言った道具系の名前の技なのか?!

ココの毒攻撃がまるで効かない様子のインバイトデス。
レベルデータに慌てて会長のメッセージをチェックするリン。
やはり四獣は親が居るのでしょうか?それともトミーロッドの様に、四獣を生み出し操ってる本体が居るということでしょうか?
単純に考えると前者っぽいですが、ヒネリが無いので後者の方と予想。
スケットダンス

デスファイトの正体はケンカの生中継でした。

まあ冒頭からサイト運営主の正体鉄板で奥山君なんでしょうが
コレで片桐君が動いてるのがバレちゃったね。
ボッスンとヒメコも被害にあってしまうのか?!

やはり当初から的確に助言をしてくれるスイッチ。

ここでスケット団の事を知る事となったスイッチ。
彼がこの後入ることは解るのですが、今後どうやって引きこもりを克服したのか?
その辺の方が、デスファイトよりも気になりますよ。

時既に遅く、片桐君が招待されたデスファイトが始まってしまった。
正直次週の合併号辺りでケリをつけて欲しい所ですが・・・。
こち亀

やって来た日暮登場回ですが、探すだけで終わりか・・・。
警察時代に超能力で働く話が好きだったけどなぁ。
でもネットで日暮回はファンも盛り上がりを見せている模様。
何だかんだで皆「こち亀」好きなのかも知れない。
そういえば、今回で1759回と言う中途半端さは・・・後1週遅れならまだキリ良かったのにね。
べるぜバブ

まあモデルになってるのはベル坊の母ですから、
侍女が知ってるのは当たり前ですね。

ヒルダにとっても母というか姉的存在でしたか。

やっぱり地下室作ってから運び込んだんでしょうね。
でもここのシェルターに持ってくるときはどうしたのかなぁ?

久我山と組みたくない意思表示もあるのかも知れませんが、
石矢魔のてっぺんって・・国のてっぺんと比べるとどうしてもショボイなぁ。

男鹿の代理バトルまだ始まってなかったのね。
ブリーチ

エス・ノトが白哉卍解を使うことに切れる恋次
白哉の考えも、気遣いも、恋次にはまるで伝わってなかったと・・・。

這い上がってきたマスクマンの滅却師
冷静さを欠いた恋次では最早太刀打ち不可能です。

白哉死亡。
そしてルキア恋次もやられてしまったの?

的にすると恐ろしいが、味方にすると頼もしい更木 剣八!!
まあ勝つ流れは無いでしょうが、陛下に致命傷を与える事は出来るのか?!

NARUTO -ナルト- 61 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 61 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 181 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 181 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

magico 7 (ジャンプコミックス)

magico 7 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 2 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 2 (ジャンプコミックス)