今週のジャンプ感想 2012年38号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ナルト」
Cカラー:「斉木楠雄のΨ難
レジェンド読切:「るろうに剣心
4号連続38300名に当る!スクラッチハガキ第3弾
スキャナの問題は何とか解決。取り合えず日曜までに仕上げたいなぁ。
ナルト

ナルトの成長を描いた扉絵ですが、改めて見ると長かったなぁ。
でもナルトは確実に成長してるんですよね。
一護とはえらい違いだ・・・。


さて今週は折角の巻頭なれど、
予想通り仮面の男の術解説で終りそうです。

やっぱりオビト?!
正体はオビトなのか?!

九尾のデレとかでなく完全に、
心もナルトのモノになった瞬間。

術の正体も解り今度は、
仮面を割る事で少し引き伸ばしが入るのかなぁ。
ワンピース

やっぱりジンベエにやられたカリブー
このまま魚人島で捕縛された一生を終えるのか?
まさかのジンベエの子分になるのか?

島の様子を伺っていたキッドの下に、アプーとホーキンスが同盟の為に集められていた。
と言うか通信で茶ひげの生存を知ったら、ホーキンスさんはどんな顔をするんでしょうか?

仕込んであったとしても、鎖を掛ける時に気付くと思います。
やはりモネが協力者だから出来る事なのか?

恥らうたしぎが超可愛いようぅぅ!!
それにしてもたしぎは、アラバスタの時に学んでたと思ったんですがねぇ。
本格的に身を持って体験して理解したか。

男なら誰しもが持つ隠された力・・。
それがおっぱいの持つ魔力。

奇しくも海軍との共同戦線。
相手は魚人島と同じく大群ですので覇気か?
それともルフィの新技か?
一応海軍が味方なので、巻き込まない様新技を披露する可能性が高いかも?

これで一味が全員揃い踏みです!
さあホーキンスさん、通信映像を見てください!!
占いで死ぬはずだった茶ひげが大活躍してますよー!!!
暗殺教室

今回はある意味ストレートな殺しの挑戦。
とは言えこれは暗殺にはならないなぁ。

毒薬を飲むたび、様々な変化を見せる殺せんせー。
これは今後状況に併せての変身能力として見せるフラグか?

奥田さんと先生が作った毒薬は、殺せんせーの能力を向上させるモノでした。
ゲル状でスピードはそのまま!
ますます攻撃が当てにくくなりましたね。

これでまた一人の生徒が前向きになれた。
そして奥田さんは最初よりもっと可愛らしくなれるでしょう。
でもボクは、国語力の弱い最初の残念な奥田さんが好きでした・・・。

地球の危機に、痺れを切らした国はいよいよ暗殺のプロを学校に送り込む模様。
先生枠でやってくると、当然生徒としてみなされないから殺せんせーも反撃してくるから、
やっぱり留学生とかで転入してくるのでしょうか?
トリコ

トリコの新技はフォークを束ねて巨大化させた「キャノンフォーク」と、
食義でコントロールする事の出来る追尾型「ブーメランナイフ」の二つ。

牙王を撃破!!
本体と黒幕の存在が出たからか、変な引き伸ばしも無く、アッサリ倒しましたね。

相手に絶対に効くよう変化するウィルスを使う様になったココ。
現時点で四天王最強じゃないでしょうか?

カビ胞子に似た毒とスピードの槍でインバイトデスを撃破!!
ジョジョ」でのパープルヘイズとグリーンデイを併せた様な能力を持ちましたね。
やっぱり四天王最強はココかな?

無数の髪で敵を操り人形にする「ヘアマリオネット」を使うサニー。

そして何度も往復反射させて、強化したスーパーヘアショットでオクトパスコング撃破!
でも最初にマリオネットで動けなくしてから、内側から髪の毛で引き裂けばもっと早く勝てそうですが?
まあかなりキショくなりそうだから、サニーは絶対にやら無いか。

強力な一撃に振動を乗せたゼブラさんの「ビートパンチ」。
修羅の門」での無空波みたいなものでしょうか?
やっぱり四天王最強はゼブラさんだと信じたいなぁ
スケットダンス

スイッチ引きこもりの原因を知ってしまった二人。
まだ続くんですねこの話、正直次週辺りでケリ付けて欲しい所ですが。

これ以上犠牲者を出さない為にも、
あえてデスファイトに参加することを決めたボッスン。
でもボッスンでは無理が有り過ぎると思うのですが。

ボッスンに助けられたヒメコは、彼に悪いイメージが残らない様
元不良の自分が代わりになる事を決意する。

出場権を獲得する為に、捏造写真を撮影する二人ですが・・。
これ近所で撮ってるっぽいですが、この現場を見られたら元も子もないような?

結局キャプテンが偶然写した写真を使う事に。
こんな写真が撮れるってそもそもどんな偶然なんだ。

遂にヒメコに招待状が届き、始まったデスファイト。
本当にそろそろ纏めて下さい。
ギャグを期待してアニメ観て来た低年齢層のファンがガッカリすると思うから。
るろうに剣心

実写映画公開で、盛り上がりを見せる「るろうに剣心」の
第零幕が読切として本誌に掲載される事となりました。

話としては原作以前になりますが、やっぱり年月を重ねているだけ
初期のサラッとした優男な風体よりも、すこしがっしりした感じかな。

怪しく無い奴はそんな事は言わない。
まあでも仮面の下は美形の女って展開でしょうがね。

はい、大方の予想通り、正体は女性でした。

どうしても時間が経過してからの過去編を描く弊害として、
絶対にあるのが原作初期の頃より、敵が強そうに見えてしまう罠。

そして同じく主人公も・・・。
この剣心なら蒼紫も倒せそうだもの!

この読切は来月発売の「ろうに剣心 特筆版」に
収録されるそうなので、保存用に本誌を複数買いしとか無くても安心ですね。
まあ複数買いしてから気付いてしまいましたが・・・。
こち亀
最近出番の増えているボルボですが、昔に比べて筋肉が落ちたなー。
そして極度の臆病設定も忘れ去られてる気が。
べるぜバブ

男同士でこなす学生イベントに、
ドキドキする久我山の姿を見たかったなぁ。

恋する気持ちは男女共通ですから理解はできる筈だよ。
まあ男鹿の恋愛スキルは幼稚園レベルだろうから、解らないとは思うが。

い・い・い・一体女の喜びって何を教えたんですか姫川先輩?!
血を吐くほどに凄い事をやったのか・・・。

絵を守護する為の具象悪魔だから、タマポチとはコレでお別れか・・。
少年読者の新たな性癖の扉を開いたキャラだけに残念だ。

闘技場での賞金も貰えず、期待した魔王からの褒美は只のディッシュだった。
それより魔王は絵をどうしたかったのかが気になる所。
単に人間界に置いておきたくなかったからでしょうか。
ブリーチ

休載の間に、3人の滅却師剣八に倒されていた模様。
と言うかまあ既に倒されてたんですがね。

今までの「ブリーチ」だったなら剣八と3人の対決回想が延々だらだら語られたんでしょうが、
さすが剣八さん!話が早いや。
只、相手が一応のボスだしなぁ。
剣八さんの負けるのも想像できないが、勝つのもちょっと見えない。

死神or滅却師がやられるまでこのままだったら、
「ブリーチ」は伝説の作品になるやも知れぬ。

緋更木と対決するは「大量虐殺」を冠するドリスコール・ベルチ。
そして雀部を倒したのもこの男!?

ベルチの前に総隊長が立ちはだかった!!
そして本人は死亡したものの、雀部さんの卍解が日の目を見ることに?!

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 181 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 181 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

magico 7 (ジャンプコミックス)

magico 7 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 2 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 2 (ジャンプコミックス)