今週のジャンプ感想 2012年44号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙   :「銀魂」&「めだかボックス
巻頭   :「トリコ」
Cカラー :「クロスマネジ」「ハイキュー!!
出張読切 :「超速変形ジャイロゼッター
休載   :「ワンピース」
スケットダンス」のアニメが終了したら「銀魂」に交代し、1年ごとで交代するのかと思っていたら・・番組表見たら新番組「金魂」になってた。
こだわってるなぁ。
トリコ

巻頭カラーで四獣本体の色が判明しましたが、緑色だったのね・・。
何となく魔人ブウに似てる気がしてたので、ピンクか白ベースに若干のピンクの体色を想像してましたよ。
意外と普通なのね。

やっぱり美味しい設定でしたか。
でも人間食べたてほやほやなんですよね・・・。
ソレを食うのはちょっとねぇ・・?
まあガララワニとかも人間食べたりはしてる体なんでしょうが、なんと言っても人間を食った所を四天王達も見てるはずなんだがなぁ。

空腹には勝てなかったよ・・・。
とりあえず四獣本体やっつけたら、人間はまだ消化されてなかった展開を願うしか。

いずれグルメ界では単独でもっと強い技を出せるようにはなるのでしょうが、
これが人間界で出せる四天王最強技か。

一番協調性が無さそうなゼブラさんがソレ言っちゃいますか。
テリー・クィン・キッスはサポートに出てるのに、ゼブラさんの相棒ダルマホースも参戦する気無さそうだし。

でも今まで出せた事が無いんだから最強技とは限らないのでは?
単に出すのが難しいだけで。
まあその辺は次回の話で、修行時代の回想みたいな感じで挿入されるかな?
ナルト

確かに治療の為とは言え、巨大な魔像のある洞窟で
老人と二人きりのシチュエーションは、ご勘弁願いたい。

やたら便意とうんこが気になる二人。
トビを名乗ってた時は二人の性格をベースとしてたのかな?

馴染んできた身体で、岩の破壊を試みるも無残に飛び散る右腕。
一応時間は経過しているようですが、治療を始めてからどれ位の日数が経過したんでしょうかね?

なるほど着込んでた訳ね。
でも仲良くなってきた過程も、白ゼツの報告も、
コイツをオビトに着せる作戦だった気がしてくるなぁ。
暗殺教室

んー?創立十周年で優秀高にしたって事は、
十年掛かったの?それとも十周年で理事長に就任して直ぐって事かな?

チヤホヤされたとしても、殺せんせーは地球滅ぼすんですよね?
チヤホヤと引き換えで滅ぼすのをやめるなら、生徒達も一生懸命勉強するでしょうに。

「諦めたらそこで試合終了」と「スラムダンク」で安西先生が言っていた様に、
最初から投げてたら何も出来ませんよ。
「暗殺があるから」と言うならば、授業を受けず必死に暗殺を遂行させるよう頑張りなさいよ!!

生徒にやる気が無ければ、暗殺対象の殺せんせーとしてはラッキーな限りなんですが
結局殺せんせーは如何したいの?やっぱり回想での女性との約束?それとも範馬勇二郎的な考え?

そうなんですよね、ギャグ的表現が多い殺せんせーですが、月も7割蒸発させてるんですから、
時々恐怖を思い出させないとね。
きっと読者も忘れてると思うから。

あえて高めに見えるハードルを設定する殺せんせー。
生徒は自信無さげですが、殺せんせーはそれだけ教え方に自信が有ると云う事ですね。
ブリーチ

亡者となって向ってくる元部下に驚愕する陛下。
初登場時は容赦無く部下を使い捨てたのに、この精神薄弱ッぷりは・・・。

これで山爺も卍解見せちゃったから、次に来るであろう滅却師卍解獲られちゃうんじゃないの?
あぁ、その為の影武者なのかもしれないですね。

ラストの北「天地灰尽」炸裂!!
でもこれで本物のユーハバッハに獲られちゃうよ卍解・・・。
いや、ひょっとすると北北西とか、東南西とか、まだ技が残されてるかも知れない。

はい影武者でしたー。
でも山爺が「千年前の〜」とか言ってるし、部下の亡者に驚愕してたから、
相当良く出来た完コピなんだな。
スケットダンス

小田倉くんってずっと、スイッチとの付き合いのスタンスが変わり続けてないから
キモイだけで意外と良い奴なんですよね。

ああ・・うん、まあスイッチの内情も知った上での中ですから、
空気読んでそう言うしかないよね。
なんと言いますか、クラス全員がいい奴感を出してて、モヤモヤするよ。

解ってた事なんですが、ココまでアッサリだと前会長時に申請するより
変ってから申請して、駄目なら考えるでも良かった気がする。

やっぱり贖罪の気持ちもまだ持ってる気がするなぁ・・。
このあだ名を捨てた時、本当にスイッチが心から開放される時なのか。

そしてボッスンは特にヒネリも無くこう云う流れね。

カタカナやアルファベット表記なら可愛らしい気もするが、
漢字表記は単なるイジメ。

こうして発足されたスケット団。
漸く終わりと思いきや、次週は当時の活動をショートショートで掲載か・・。
まあスイッチの暗い過去が終ったからこの際問題無し。
こち亀
犬と仲が良いのは結構ですが、檸檬は一緒に遊ぶ友達居ないのだろうか?
べるぜバブ

これはやっぱり魔力耐性が付いたって事でしょうかね?
これで古市も以降の悪魔バトルに参戦決定だ。

小学生の頃は意外やまともだった古市。

なるほど、これでMの快感に古市が目覚めていくという・・・。
男鹿&男鹿姉との付き合いで、歪んだ性癖を持った人間になってしまったのか?

元から古市は年上好きだったんですねー。

一見場違いですが、最近のヤンキーマンガでは割とベタですね。

本当にこの時はこんなにまともだったのに・・。
古市の真意は、俺がケンカ相手になるから高校生の所に行くの辞めろ>もっと小学生らしくしろみたいな感じなの?

トリコ 21 (ジャンプコミックス)

トリコ 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 46 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 46 (ジャンプコミックス)

magico 8 (ジャンプコミックス)

magico 8 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 182 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 182 (ジャンプコミックス)