今週のジャンプ感想 2012年45号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&表紙:「ナルト」
Cカラー :「めだかボックス
読切   :「岸辺露伴は動かない 富豪村」
付録   :「超速変形ジャイロゼッター」限定カード&「ニセコイ」秋ポスター
発売は土曜でも、上げるのは変らず・・、拝見させていただいているジャンプ感想ブログは大体がその日の内か、月曜までに仕上がっている。
みんななんでそんなに早いの?!
他人を羨んでみても何も変らないので、まずはもう少し努力をしよう。
 そして待望の読切「岸辺露伴は動かない 富豪村」は、「ジョジョ感想」として別口で行う予定です。
ナルト

600回を向え、オビトの過去編もクライマックス!
今回の扉絵はオビトを中心に過去と現在が描かれています。
でも映画の反転世界の時と違って、今回はそれほど変化してるキャラはいないかな。

出て行こうとするオビトに「帰ってくる」と宣言するマダラ。
まあ実際帰ってくるのですが、グルグル達と仲良くなる>グルグルを着る>決定的な瞬間をオビトが見る>帰ってきてマダラの言うとおりに。
如何にもオビトが選択している様に見えて、狡猾にマダラが仕組んでるように感じます。

飛び出したオビトの左目がうずき出し、リンを貫くイメージが見えてきた。
コレはカカシに渡したオビトの目が見せているのか?

悲しいかな、オビトの左目から見えたイメージは現実の物だった。

これが原因でオビトは歪んで行くのですが、何故リンを倒さなければならなかったのか、
そしてカカシは何に涙したのか。
その理由をオビトは知った上で歪むのか?それとも知らずに歪むのか?
あ、でもカカシと左目を共有してるままだから、真相は知った上なのかなぁ?
兎に角次週は必見です。
ワンピース

置き去りにされたカリブーを助けに、一旦は見失ったコリブーがG−5へやってきました。
兄を助けにやってくる展開はルフィ&エースと同じ様な展開ですが、
この後カリブーの運命や・・?

モネに抱きつかれ冷たさに驚くルフィ。
やはりモネはユキユキかヒエヒエ等の悪魔の実能力者でしょうか。

ルフィ事が解ってたら、充分這い上がってこれると思うんですがね。
ゴムだから壁を蹴って三角飛びで登るとか・・ねぇ。
モネさん侮りすぎ?!
それか前回ネタフリだけされてた、モモノスケもココに捨てられてたりしてね。
で仲間になって背に乗って上がってくるとか?

モチャの行く手を遮るモネ。
そしてゾロがその姿を確認しました。
ドラゴンは錦えもんとブルックが倒してしまった為、ココはゾロVSモネの展開か?!

心臓を取り戻したのも束の間、瞬時にヴェルゴに奪われる!!
と言うか、SADの部屋に入った時点で、ローの心臓握って行動を制限すれば良かったんじゃ無いですか、
ヴェルゴさん?!

帽子が取れたロー!?
何処と無くルフィと似た雰囲気を感じますが、血縁者なのでしょうか?
だとすれば今まで助けてきたのも合点が行くのですが。

たしぎと入れ替わってから良い所の無かったスモーカー。
見た目的には良い所でしたが・・・。
ヴェルゴとの対決で読者に対して名誉挽回できるのか?!
暗殺教室

テスト問題を調理するように、マッハで丁寧に教えてあった殺せんせー。
冷静に問題を見極めて解答していくE組生徒達だったのだが・・・。

結果は以前より向上はしている様ではあったが散々な物に。
明らかな嫌がらせか?
殺せんせーがマッハで一生懸命教えてるんだから、烏間さんも少しは協力して
進学クラスの状況を探ってあげれば良かったのに。

理事長のこの行動は、明らかに殺せんせーが、グラウンドで竜巻を起こしたからなんでしょうねぇ。
仕方が無いといえば仕方が無い。

それでもカルマくんは4位に入るスペックの高さを見せる。
元々頭は良いんですよね。

期末テストでのリベンジに燃える殺せんせー。
マッハ授業だけでなく、臨機応変に対応出来るように生徒達の学力を上げる事は出来るのか?
トリコ

ドラゴンボール」は「気」、「ワンピース」は「覇気」、
「ナルト」は「チャクラ」で、「トリコ」は「食欲」ですか。
飢えた状態でやると強化されたりするんでしょうかね?

お互いの食欲を集中する四天王とそのイメージ。
良く見たら、ココのイメージだけ歯が無いんですが、溶かして食べるの?

完成した食欲のエネルギーは、如何見ても「ドラゴンボール」の元気玉です。
トリコ達が進歩したら一人で出来たり、或いは元気玉の様に人間界から食欲を集めたり出来るのでしょうか?

結果はまだはっきりしていませんが、四天王のイメージに撃破される四獣本体。
残すは四獣本体を操った黒幕の正体ですが・・?
ブリーチ

案の常の展開ですが、やはり山爺と戦った陛下は影武者でした。
まあ区別が付かない完成度の影武者とは云え、アレだけドヤ顔で語りかけてた山爺を見ると
恥ずかしくなってくる。
そして影武者にやられた特機戦力の剣八さん・・・

陛下の目的は藍染でした!
っても久保先生がこの先を考えてるとは思えない。

ありゃりゃ・・卍解も取られちゃったか・・・。
しかもドヤ顔で語った卍解を獲れない理由が違ってるし。
山爺、穴があったら入りたいですね。

そして山爺死亡・・?
そして一護は檻に入ったまま「ブリーチ」完!!
だったら伝説級の面白さになるのですが、結局脱出>一護自身が藍染解放の展開?
スケットダンス

やっと重いスイッチの過去編も終わり、
今回は発足時からのショートショートで、それぞれのキャラの関係や、
小道具の設定が明かされます。
早速明かされた設定、ヒメコのチョーカーは実はプロレスラー・グレート猛のアームバンド。

生徒会会計の榊律子さんは過去の人気投票でランキング入りした
前髪パッツンの子。

初登場時よりツンだけの頃のサーヤはとても可愛い。
それにしてもボッスンと出会う前の一年間生活が成り立ってたな。

ゲスリング部の面々でなくても、これを視線で追うのは男なら当たり前であります。

出会いは良かったのに、一瞬で崩壊した今も続く奇妙な関係。
現在は少し壁が減った二人ですが、卒業までに壁が完全に取り払われる日が来るのでしょうか?

バンド名は芳香剤の香り。
因みにジャルダンの元ネタはトイレの芳香剤シャルダンですね。

開始早々現在も続くスタイルとなった訳ですが、
発足前までのあの情熱は何だったんでしょうかね?
べるぜバブ

男鹿姉から頼まれたのもあるのでしょうが、
どうしても姉に気に入られようとした古市の打算的な物を感じてしまって
素直に良く思えない。

改めて古市を認めた男鹿。
物語はいよいよ佳境を迎えつつあるのでしょうか?

契約した古市にやられた東条達がゾクゾクと集結。
特に神崎の必殺技「神崎フラメンコ」が気になりますね。

いがみ合っても認め合った仲間達。
恐らく今回の件で悪魔への耐性も付いたであろう古市。
そろそろ最終章に入ってもおかしくないですね。
こち亀
自分は強制ゴリ押しするくせに、春の強制ゴリ押しは非難する両さん・・・。
金次郎が言っていた、「反面教師」とはこう言う事を言うのですね。