少年誌グランドスラムの鈴木央先生「七つの大罪」がマガジンでスタート の巻


昨年のマガジンでの読切から、少年誌グランドスラム鈴木央先生の新連載「七つの大罪」がマガジンで連載となりました。

同作はかつて王国の転覆を企てたとされる、7人の大悪党集団「七つの大罪」をめぐる冒険ファンタジー。少年のような見た目をした酒場のマスター・メリオダスが、「七つの大罪」を探し歩く美女・エリザベスと出会うことから物語は始まる。横暴な聖騎士たちが国を支配する世界を舞台にした、壮大な英雄譚だ。

なお同作は、昨年11月に読み切りとして発表された短編をスケールアップさせたもの。読者の反響に後押しされ連載が決定した。これまで週刊少年ジャンプ集英社)、週刊少年サンデー小学館)、週刊少年チャンピオン秋田書店)と、複数のメジャー少年誌で活躍してきた鈴木だが、週刊少年マガジンでの連載はこれが初。「七つの大罪」をもって、4大週刊少年マンガ誌のすべてで連載を経験することになる。
引用元:コミックナタリー

ファンタジー物としてマガジンでは、「フェアリーテイル」と被る所は有りますが
連載陣の入れ替わりも少しずつ行われている中で、看板になれる作品となって欲しいですね。

ちぐはぐラバーズ 上 (少年チャンピオン・コミックス)

ちぐはぐラバーズ 上 (少年チャンピオン・コミックス)

ちぐはぐラバーズ 下 (少年チャンピオン・コミックス)

ちぐはぐラバーズ 下 (少年チャンピオン・コミックス)