今週のジャンプ感想 2012年46号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&表紙:「斉木楠雄のΨ難
Cカラー :「ブリーチ」「クロガネ」
AUTUMN POWER読切第1弾「恋愛銀河区石川荘」宮島京平
まさかの「斉木楠雄Ψ難」が新連載以外で2度目の表紙を飾るとは・・。
ここ最近のジャンプでギャグが1周年しない内に2回も表紙&巻頭を飾るのは珍しいんじゃないだろうか?
今後も頑張って欲しいな。
ワンピース

カリブーを助けに来たコリブー。
普通に道具で攻撃している所、コリブーは非能力者のようですが・・?
今の所はコリブーが押しているようですが、基地での戦闘ですのでG-5に武があるか。

竹に息を吹き込み吐き出すことで爆発させるヴェルゴの能力。
やはり何かの能力者なのか?それとも竹の形をした彼専用の武器なのか?

ドラゴンが壁を破壊した為毒ガスの流入が進行する。
次々と犠牲になる者達。
これってやっぱり死亡してるんでしょうか?
蝋で固められて動けなくなっている様にも見えますが、最後に全員助かるって事は無いのかなぁ。

秘密の部屋はベガパンクの所長室だった。
所長室にしては意外にも広い造りのこの部屋。
広さにも何か意味が有るのでしょうかね。

逃げ道を完全に封じて一網打尽にする作戦の様ですが、
ココへ来るのに「秘密の部屋へ入っていなくなったモモノスケって子」という件が伏線になっているような・・?
必然的に、モモノスケと出会うことが出来れば、所長室へも簡単に来れると云う事か。

どうにもクラウンはバギー的ですよね。
そういえばバギーの「大変な事」は未だ明かされてませんね。

漸くシルエットが一部だけ描写されたベガパンク。
果たしてその全貌が現れる日は近いのか?

モモノスケ来ましたー!!
ワノ国の人間だけ有って、デザインは和風な龍の姿。
これで背に乗って一気に脱出できますね。
トリコ

完成した四天王の合体技「王食晩餐」!
不気味に口を開く食欲の塊は、四獣本体を跡形も無く食い散らかすのか?!

さながらその姿はゲームのパックマンを彷彿とさせます。
厭くまでもトリコ達の四獣本体を食べたいと言う食欲のカタマリだから
まだ飲み込まれた人間達は無事って展開かなぁ・・・。

四獣本体を食い尽くした食欲。
コレは最終的にはどうなるんでしょうか?
エネルギーの塊だから弾けてトリコ達に戻るのかな?

四獣本体を裏で操っていた黒幕を追跡していた鉄平。
うわぁぁぁん!!これあからさまな鉄平死亡フラグじゃないですかぁぁ!!!
ブリーチ

先週ユーハバッハの斬激を受け、最早此れまでだった山本総隊長。
今回の扉絵はなんだか遺影の様にも見えてしまいます。

ぐはぁぁぁ!!
今週は「ナルト」が結構なグロ描写だなー、とか思ってましたが、
コレはそれ以上かも?
敵がやられてる描写よりも、味方がこうやられてる方が一層ショッキングですよね。
そして今回は珍しく、タイトルが英語じゃ無いのにも注目。

漸く山爺が腕を治さなかった理由がココで回収されました。
いままで散々言われてたんでしょうね久保先生。
織姫の能力なら怪我人全員治せるって・・・。

何気に、山爺の炎に焼かれて死んだと思われていたバズビーが生きています。
とするとエス・ノトも生存してる?
アレだけ無双して倒したと思われてた敵が生きてたんじゃ、尚の事山爺が浮かばれません。

漸く主人公様のお出ましか。
手遅れ過ぎの役立たず主人公め・・・。
もう連載も長いんだから、たまには手遅れになる前に来てくれよ!!
暗殺教室

修学旅行で浮かれ気味の殺せんせー。
正直ミニ四駆は相手とコースが無いと楽しめませんよ。

そういえば狙撃と言えば、世界的に有名なあの方に頼めればなぁ・・・。
スイス銀行に振り込んでみれば良いと思うよ。

渚くんは、カルマ・杉野・茅野・奥田の面々にクラスのマドンナ神崎さんと言う班構成。
ストーリー的には新キャラになるので、修学旅行は彼女をメインに暗殺が展開しそうですね。

旅行行くのに重い荷物は厳禁だと思うのですけど?
行く前から疲れるよ。

折角のセレブファッションも烏間に着替えさせられるビッチ先生。
修学旅行中はずっと寝巻きで過ごすの?
それとも京都で変な服を買うのかな?

連結部分か天井に居た方がまだ自然に見えると思うが。
一緒に居たいんだなぁ・・・。

早速トラブルの種を作ってしまった神崎さん。
京都では不良たち相手に渚達の暗殺技術が冴えるのか?
ナルト

この時にトビもカカシも万華鏡写輪眼が覚醒したようですが、
カカシは耐え切れず倒れてしまうのでした。

怒りで次々と敵を瞬殺するオビト。
お陰で目覚める能力は一気に開いた模様。

オビトの身体を刀がすり抜ける為、味方を刺してしまう血霧の忍び達。
今回の戦闘描写は「ナルト」史上1のグロかもしれませんね。

グルグルもマダラから詳しく指示され、作戦としてオビトと親しくなっていたのかと思っていましたが
どうやら違ったようでした。

遺体となったリンを取り戻したオビト。
マダラの予告通り彼の元へ戻るようですが、それならマダラはリンが死ぬ事を知っていた事になりそうです。
それでもマダラと手を組んだ理由は一体?
べるぜバブ

もう一度のケンカは無くとも、今後も東条・姫川・神崎達の勘違いは続くのですね。

肩書きが「ロリコン」から「フルチン」へとランクアップ・・・?
した・・のか?
相乗効果で更に下がったようですね。

さて作中では季節は冬の12月、現実より少し早くクリスマスネタの投入。
これはその頃には最終決戦的な展開になるから、早目にやっておくのか?

何たるムリヤリ感で清いバージョンヒルダの登場。
葵姉さんのヤキモチ&三角関係展開ですか?!
スケットダンス

毎度ながら依頼が無くてヒマなのは一重にボッスンに魅力

まあ効果切れの反動が酷いんでしょうが、取りあえずは成功か。
変身中スイッチの「ボッスンは元々いいヤツだから〜」のセリフは、過去編踏まえてからだと中々に感慨深いですね。

あからさまなお世辞でも、イケメンが言うとまかり通るんですよね。
これが「但しイケメンに限る」ってヤツか・・・。

ボッスンは今回に限りですが、他の四人は学園で今まで認知されてたんですね。
影ではイケメン四人集とか言われてたのか。

案の定、大事な学園のイメージビデオ撮影前に効果が切れる。

効果を持続させる為、一升瓶まるまる呑んだボッスンは反動でドンドン濃い顔に・・。
ちょっと劇画風か、宝塚風?

遂に悟りの境地へ達してしまったボッスン。
でもこのDVD音声入っていない筈なのになんでセリフが聞こえるの?
悟り効果?

清らかになりすぎた反動で、逆にクズの駄目人間になるオチか。
「仏ッサンからのブッスン」のアオリ文が有り気でできた話だったんですかね?
こち亀
連続でスカイツリー回かと思いきや、まさかのチャラオ回でした。
それにしても通天閣署の面々はもうずっと居座るのだろうか?
ソレならば過去にボツとなった、貧乏な外国の大使が住む設定をやった方が良かった。

トリコ 21 (ジャンプコミックス)

トリコ 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 46 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 46 (ジャンプコミックス)

magico 8 (ジャンプコミックス)

magico 8 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 182 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 182 (ジャンプコミックス)