ジャンプ47号掲載順&さらば「タカマガハラ」さらば「リボーン」 の巻



47
ワンピ
暗殺
トリコ
黒子 C
ナルト
斉木
スケット
ニセコイ
呪禁奇譚宮浦さん C 45P

べるぜ C
クロス
ハイキュー
伊達

銀魂
家庭教師
めだか
クロガネ
恋染
タカマガ

48
巻頭 暗殺
C 家庭教師、六攻特課 47P


5回連続で最下位を獲得した「タカマガハラ」・・。
思えば「ぬらりひょんの孫」も連続では無いにしろ、5回最下位を獲得して打ち切りの憂いに会いましたっけ。
ぬらりひょんの孫」は根強いファンに支えられたのか、何とか最終決戦をNEXTで掲載している状態ですが、全く新人の川井先生が最後まで続けられる可能性は殆ど無い訳で・・・
ああこれは何とか学ラン手に入れて、「俺たちの戦いはこれからだ!!」ENDですかねぇ。
 変わって48号は表紙が「暗殺教室」!!
今年は「ハイキュー!!」「斉木楠雄のΨ難」と20回辺りをメドに、新連載以降巻頭を貰えて大豊作ですね。
この調子で中堅から看板へと作品がランクアップできれば嬉しいです。
 そして物語りもいよいよ大詰めを迎えた「リボーン」。
ここに来てのCはいよいよ最終回か?!
長い間女性読者を獲得してきた「リボーン」も、「黒子のバスケ」が順当にアニメ効果で女性読者を獲得してるから安心して終了できるかな。
でも折角貢献してきた作品なんですから、せめて巻頭は上げてほしいと思うが?
それとも49号で最終回?!