今週のジャンプ感想 2012年47号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&表紙:「ワンピース」
Cカラー :「黒子のバスケ」「べるぜバブ
AUTUMN POWER読切第2弾「呪禁奇譚 宮浦さん」三木有
昨年の「改造人間ロギィ」で読切掲載された三木有先生が再び読切で登場。
これは年末から新年号に掛けての新連載陣1枠は、三木先生で確定か。
ワンピース

映画主題歌がアヴリル・ラヴィーンと発表され、大阪でのワンピース展ではパンクハザードの展示が追加。
コレで映画観覧記念に、0巻のような読切単行本が欲しいって言うのはワガママですかね。

やはりこの龍はモモの助で間違いありませんでした。
この姿・・彼はクラウンの実験失敗での被害者なのでしょうか?

成る程、この姿は大方の予想通り悪魔の実による結果だったの・・か?
でもまんまその通りだとして、ココでモモの助をシルエットで表現する意味が解らないんですよね。

悪魔の実はバガパンクが造った「人造悪魔の実」の失敗作でした。
龍になった事から動物系悪魔の実の様ですが、廃棄されずにいた失敗作。
副作用とかは無いのでしょうか?!

このままいけば子供達は5年持たない命!!
万能薬を宣言したチョッパー。
彼は子供達の命を救うことが出来るのか。

心配するルフィの言葉にドフラミンゴの姿を見たモモの助。
彼を連れてきたのはドフラミンゴの様ですね。
やはりシルエットのモモの助の姿は、人間とは違っていたのでしょうか?

ここでゾロvsモネの対戦カードが成立しましたが、
ゾロは自然系のモネに勝つことが出来るのか?
またホーディ戦の様な展開は勘弁ですよゾロさん。
暗殺教室

枕が替わると寝れないのに忘れるとかワクワクしすぎですよ!!
本来なら真っ先に準備しておくべきなのに。

史跡めぐりも暗殺がメインなんですね。
そして竜馬が小山ゆう先生風なのがナントもですね。

不意打ちで神崎さんが浚われてしまった!!
しかし神崎さんは実は去年までは不良生徒だった?
それにしてもキルの単語間違ってません?
KILLじゃないかなぁ?

油断してしまったとは言え、今度は本気で高校生達を狩りに行くカルマ達。
処刑は本気では無いとしても、それ位は余裕で出来るでしょう。

こんな時も慌てず騒がず対処法をチェックしよう。
先生は必ず準備してくれてますよ。
でも五重塔が倒れてきた時の対処法は必要無いかも。
トリコ

どっからどうみてもあからさまな死亡フラグなんですが・・・。
ゼブラさんに次いで、好きなキャラなんで死んで欲しく無いなぁ。

結局ダルマホースは全く見せ場が無かったですね。
四獣本体より明らかに大きいのですから、最後はダルマホースが四獣本体を食べて倒すのかなー?
とか思ってたんですけどね、で食べられてた人間はダルマホースの糞と一緒に出てくるオチとか。
グルメ界突入意向での見せ場を期待します。

結局四獣本体に食われた人間達は全員無事でした。
さすがに暗い展開は無かったか・・・。

ハッピーエンドと思ったら・・何この絶望へと突き落とされる感じ。
ドラゴンボール」でクリリンが死んだ時や、「ハンター×ハンター」でカイトが死んだ時位の絶望感ですよ。
うーんでも再生屋だし、ひょっとするとギリギリ仲間の再生屋達に助けられて一命は取り留めるかもしれない。
いや!!そうであって欲しいのだ!!
ナルト

リンの死を目の当たりにして、そこに至ったまでの過程を知ろうとせず
リンの居る世界を創ろうとする辺り、もう何故カカシがリンを殺したかを知っても説得は無理ですね。

むしろオビトは、マダラから創り方学んで、
リンとオビトだけの世界を創れば?

劣化してる柱間細胞もこんなにバカスカ使っていけば
もっと劣化早めるのでは?

明かされた真実のスタートですが、これからまたナルトと対決の所まで
過去編続くの?
スケットダンス

今回依頼にやって来たのは、ハリウッドB級アクション臭の漂う2年の英語教師
針生・ドウェイガー先生。
再アニメ化の時は「24」ジャックの小山さんで・・と思ったら
チュウさんの声が小山さんでしたっけ。

日常生活でB級アクションを取り入れてるだけ有って
重度の中二病なのは解りましたが、精神年齢も中二のままですか。

依頼しといて関知しないってどんだけうえからなんですか!?
しかも教師が!!

居ますよね、口だけは達者なのに、実力が伴って無い人って。
ソレなのに自分の実力は高く見積もってるからタチが悪い。

もはや絶対絶命かと思われたが・・

偶然にも非常ベルが鳴り脱出成功。
でもこれ生徒ほったらかしで非難してる先生達って如何なのよ!!

取り戻した紙にはエリカ先生からの返答が!!
実はエリカ先生も中二病だった!!

でも針生先生を助ける為とは言え、教師が非常ベルを押すってのは・・・。
もう少し教師らしい解決を御願いしたい。
ブリーチ

一護が捕まってから山爺無双に切り替わる前の「ドォン」の引きは
技術開発局が開けてくれてた模様。
あれっ?でもその前に浦原さんが「しまった!!」みたいな表現無かったでしたっけ?
そうすると一護を助けたのは開発局じゃ・・ない?

哀れ滅却師ドミノさんは犠牲になったのだ・・
主人公復活の犠牲にな。

まだギリギリ生きていた白哉
風前の灯火となった状態で、最後の希望一護に全てを託す。

託された思いは余りにも重く・・。
今回は仲間の死神も戦力としては期待できない状態。
織姫とチャドも期待できないし・・どうする?!

陛下の前に立ちはだかる一護さんですが、そこは久保先生。
当然引き伸ばすんですよね?!!
べるぜバブ

扉と時節柄的にもハロウィンなのに、ネタはクリスマスとは此れ如何に。
まあこの話が落着する頃にはちょうどクリスマスなんでしょうね。

こう云う展開をする事で、僕の中では「ニセコイ」や「恋染紅葉」より
現在は上のランクですよ!!

この作品世界ではプリキュアは、小さい上に剣を振るう屈強なヒロインのようです。
他にもハートキャッチとかスマイルとかバリエーションはあるのでしょうか?

商店街のサンタはニセモノ、サンタだけには美味い事言えたとは思えませんが?
有名人だからニセモノが出回ると言う事を言いたかったとは思いますが、イマイチ・・。

当然男鹿はヒルダと出る流れとして、肝心の葵姉さんは誰と出るのか?
古市はまず無いとして・・・思いつかない。
こち亀
厳しい仕事ほど時給が良いと聞きますが、大阪市内で働く某ガソリンスタンドの店長の話だと時給1000円以上でも人は来ないそうです。
夏は暑く冬は寒いからねぇ・・・。
逆に近隣のコンビニは、時給が低くても夏は涼しく冬は暖かい為人手は集りやすいらしい。
まあ世の中そんなもんだ。

トリコ 21 (ジャンプコミックス)

トリコ 21 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 62 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 46 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 46 (ジャンプコミックス)

magico 8 (ジャンプコミックス)

magico 8 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 182 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 182 (ジャンプコミックス)