ジョジョリオン感想#015「病院への道」 の巻


*東京の「ジョジョ原画展」は11月4日(日)まで。
今月号は東京での原画展ポスター仕様のマウスパッドが付属。
前号のように売り切れると云うほどの心配は無さそうですが、早めに手に入れて置きましょう。

バイクスタンド「ボーン・ディス・ウェイ」の攻撃回避で逃げ込んだ家にて。
家族の写真を見て自らの家族に思いを馳せる定助。
まあ自分の家族は兎も角、君が逃げ込んだせいで写真のおばあちゃんは氷付けになっちゃったよ。
一応スタンド攻撃は回避されてるから雪もなくなってるんでしょうかね?

何とか病院へと辿り着いたものの、入り口の自動ドアは誰かに開けてもらわないと入れない。
思案しつつ後に下がった時、タクシーに当り、スタンド攻撃が開始。
でもこれってタクシーの運転手が開けてるんですよね、定助がタクシーに当たった事で運転手は客と勘違いして扉を開けた。
とすると、攻撃対象者が扉を開けただけでなく、攻撃対象者に対して無関係な人物が開けてあげても攻撃はスタートするようです。

突進を防御するも、一気に後方へ押しやられる定助!!
ソレより凄いのは、この状況を誰も見てない事ですね。
スタンドは一般人には見えませんが、定助は見えるので一人構えて後ろに凄い勢いで進む人を見たら誰かしら注目はすると思うのですが?

パワーでも完全に押し負け!頼みのシャボンも出した瞬間氷付けにされ為す術なし!!
連打でヘルメットを破壊する事は出来た・・が・・・。

顔がむき出しになったことで、攻略を定助は閃いたようです。
バイクに風防が付いてる事から、ライダー自身も吹雪の攻撃を食らったらマズイ=自身の吹雪攻撃を食らわせるといった攻略なのかな?

ウルトラジャンプ 2012年 11月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 11月号 [雑誌]

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)