ジャンプ49号掲載順&「タカマガハラ」大和の相手は打ち切りと言う最強の敵だった の巻




49
ニセコイ
トリコ
ワンピース
暗殺教室
べるぜバブ
黒子のバスケ
ハイキュー C
斉木楠雄のΨ難
銀魂
リボーン

めだかボックス C
スケット
ブリーチ
メカペン先生 C 24P
クロガネ
マネジ
伊達
恋染紅葉
タカマガハラ END

50
表紙巻頭 第1弾 Hungry Joker 54P/田畠裕基
C 黒子、家庭教師

51
第2弾 新米婦警キルコさん/平方昌宏

52
第3弾 食戟のソーマ/原作:附田祐斗 作画:佐伯俊


「タカマガハラ」も遂に終了決定しましたね・・・。
ついで「リボーン」も日常への回帰というか、「男塾」的な終わり方するのかなー?
ボンゴレの10代目になるかどうかを決断して終る感じでしょうね。
 2012年度の残り3号は3本の新連載が登場ですが、ソレまでに「恋染紅葉」が終るかなぁ、「伊達先パイ」も「クロス・マネジ」も危険域に入った感が有りますし・・。
年明けにはどちらかが切られるのは決定か?!
 年度最後の号で「少年疾駆」の附田先生原作、エロマンガ家の佐伯俊先生が作画の「食戟のソーマ」がスタートしますが、これはNEXTの2011年冬号に載った作品でしたかね?
結構面白かったと思いますが、ジャンプで料理マンガは「包丁人味平」以来じゃない?!
「ハングリージョーカー」も楽しみでは有りますが、来年度は「食戟のソーマ」に注目したい。