今週のジャンプ感想 2012年48号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&表紙:「暗殺教室
Cカラー :「リボーン」
AUTUMN POWER読切第3弾「六攻特課」後藤逸平
漸く体調も戻りつつあり、遅めの感想更新です。
何時もと変らず遅めのペースですが、ボチボチとやりますのでお待ち下さい。
暗殺教室

単行本発売記念として「殺せんせーぬいぐるみ」ヌルキャラマスコットが56名にプレゼントなのですが、
どうせなら564(コロシ)名位の当選なら確実に応募したのですがねぇ・・
ヌルキャラと言うからには、とうぜんヌルヌルしてるのでしょうか?

お土産は確かに、大手デパートなら物産展なんかで扱ったりするので役立つかもですが、
平安貴族と思い込むのは、相当に精神鍛錬が必要かと思います。

拉致対策が完璧なしおりは、潜伏対策マップまで付いてて簡単に発見!
1話位は使うのかと思いましたが意外な程アッサリですね。

まさに、持ってて良かった「修学旅行のしおり」ですね。
案外殺せんせーの暗殺の仕方も書いてあったりして。

潜伏先を全て探してやって来た殺せんせー。
ひょっとしてスナイパーも片付けたのかなぁ?

それは鈍器ですか?
いいえ修学旅行のしおりです。
結局カルマくんは処刑はしませんでしたね。
せめて全裸にして鴨川に縛って放置位はして欲しい物です。
ナルト

逆説的に、長門がナルトによって気付いたように、
オビトもカカシによって諭される日が来るのか?

極秘情報をちゃっかりオビトに聞かれてしまったカカシ。
気づけよぉぉぉ!!
まあ気付いてたらナルトの物語は始まらなかったわけですが。

これ、ミナトは気付かなかったけど師弟対決だったんですよね。
相手がオビトと知ってたら、ミナトも冷静に対処できたでしょうかねぇ?

早めに切りあがった回想。
対峙するナルトとマダラ。
五影も赤子を捻るように倒したマダラに、ナルトは勝つことが出来るのか?!

完全に幕の上がった最終決戦!!
しかし開幕は次号休載で50号に持越しとかそりゃ無いぜ岸本さんよ・・・。
ワンピース

今週遂に助け出されたカリブーですが、足に火がついてまだピンチです。
それに来週ではコリブーが捕まってそうで・・・。

研究所で迷っていたチョッパーに、密かにメモをくれたのはモネではなかったか?
モネは心底悪人では無いと信じたいんですがねぇ。

ナミの通り名と賞金額をチェックしており、かつ怒りの眼差しを向けるようにも見えるモネ。
海賊に恨みが有ったりとか?賞金を手に入れて本当に子供を治したいとか?
美形女子キャラだけに、何とか悪人で有って欲しく無いんです!!

飛ぶ以外に、雪となって移動することも出来るのですね。
そしてチョッパー・・角取れちゃってますがな。

ルフィには気を引き締めろとか言っときながら、自分はあくまで女に攻撃をしないとかズルイですよ。
そんな事ではこれから先、女ケ島みたいに敵が女だらけだったら如何するんですか?!

元々荒くれモノで海賊に近かったG−5連中。
我等がたしぎちゃんを護ると言う目的で仲間になっちゃってますが、
この後は如何するんだろ?

ホメられて照れるモネが、最高に可愛い!!
やっぱり敵であって欲しくないよ・・。

噛み付いた跡が凍りつき血が吹き出ない?!
じわじわと死んで行く事になるのか・・

遂に仮想くいなと共闘する事となったゾロ!
果たしてこの即席コンビは巧く闘えるのでしょうか?
トリコ

盛大な裏切りとして怒るべきなのか?
鉄平が無事でホッとするべきなのか?
それよりもプキンさんの腕が四本の理由が知りたい、と言う事にして取り合えず保留

人間国宝の内、節乃・メガネ(鎮師範)は味方だが、残る二人は完全に敵側か・・。

冒頭でもテーブルに並んでいた鉄平の首。
傷はやはり一度食べられた証なのでしょうか?
そして食べた後再生した、みたいな?
だとするともう一度鉄平はモーヤンと対峙した時戦意喪失の可能性も?!

あの時マンサムを止めたのはウーメンでしたか。
しかしマンサムもウーメンに疑いの目を向けている様ですが、意外にもウーメンは敵側の人間だったのか?!

遂にランキング入りした小松!!迫るクッキングフェス!!
今後小松にも降りかかるであろう美食會の脅威から、トリコは護りきれるのか?!
べるぜバブ

まあ古市はラミアと出場すればいいじゃない?!
いやアラン・ドロンと一緒でお笑い枠でも可。

掟も、作った人が飽きたり・忘れたりすると如何でも良くなるもんなんですね。
意外と後輩は律儀に守ってたりするんですよ!
どこかで掟作成者が「無し」を宣言するかがとても重要。

せっかく勇気を出すも、仲睦まじくやってきて葵姉さん大爆死!!

あれ、気のせいか東条初期より大分体が細くなった気が?
バイトしすぎなんじゃないの?

出馬って修行してからどうなってたんでしたっけ??
東条の修行の成果も全く見れないし、出馬も久しぶりの出番もギャグ展開の時って・・。
こんなことなら修行の件は、要らなかったとつくづく思う。
ブリーチ

任せたと言って男は散った・・・
が、卍解奪われたり恐怖して敗れたり、兄さん最後は全く良い所無かったね。

あ・・アカン・・・。
これ完璧一護さん負けフラグや・・・。
辛うじて親父が助けに来るか、「隠されてたチカラガー」展開かなぁ・・また。

ほらー!!言わんこっちゃ無い。
もう最終章だからねぇ・・今まで隠されてた母親の方の血がー展開かなぁ?

なるほど、母親が滅却師だったとかパターン?
それともまさかの石田くん助けに来たぜパターン?
石田くんが来ても正直戦力にならない気がするし、来てもまた石田が負けるのを見せられる展開ならば、
母親が滅却師だったぜパターンで御願いします!久保センセー!!
スケットダンス

作品世界の時間をきちんと進めている「スケットダンス」ですが、
スイッチの長編が挟まった為、ヒメコの誕生日ネタですが季節は未だ夏。

ボッスンとスイッチはサプライズの為用意周到に練りこんでいたようですが、
これ全部自分達で用意したのかな?まさか活動費?
いや、何時ものようにスイッチが用意したに違いない。

ギャグ回なので、当然初っ端から計画失敗。
でもこの校務員さんも中身を確かめるべきではなかろうか?

静かに部室への移動を試みるも、一番見つかるとマズイ人物に見つかってしまった!!

美術部部室に隠れて、等身大デッサン人形と間違われるボッスン。
間違うか普通?!誰も疑問を持たずデッサンを始めるなんて危機意識が欠けてるのかなぁ?

結局校内放送でバレるが、宇宙人はワキ汗をかくのか?アレは不審者では無いのか?
と疑問を持たないのがこの学校生徒の凄い所。

冒頭のサプライズ説明の流れ通り、プレゼントの滑車で部室へと飛び込んだボッスン。
夏の日差しを浴びてですから、さぞ輝いて入ってきたのでしょう。

今回は良くも悪くも、古典的なギャグマンガの様な回でしたね。
若干ヒメコの誕生日の心の叫びやオチが古臭く感じるのが気になりましたが。
こち亀
久々にラジコン刑事が扉に登場しましたが、出番は無し!!
まあソレは兎も角ミニ四駆は今でもブームなんですかね?
最近走らせる訳ではないですが、ちょっと買おうかと思ってた所なので、ピンポイントな感じで今週は楽しめました。

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 27 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 27 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

クロガネ 6 (ジャンプコミックス)

クロガネ 6 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 2 (ジャンプコミックス)

戦星のバルジ 2 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 14 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 14 (ジャンプコミックス)