ジャンプ51号掲載順&2OUTは「恋染紅葉」 の巻



51
キルコ
トリコ
暗殺
斉木 C
ナルト
黒子
ニセコイ
ハングリー C
スケット
ハイキュー
べるぜ C

銀魂

クロガネ
めだか
伊達
クロス
恋染 END

52
表紙巻頭 食戟 54P
C 鰤、暗殺、キルコ 25P
休載 トリコ

01
巻頭 トリコ

読切では高評価を受けた「恋染紅葉」でしたがやはり連載では厳しかった模様。
思えばジャンプではバトルマンガ以外は同テーマの作品は1つで残りは打切られる流れですが、マガジンやサンデーは良く同テーマで複数作品載って且つそこそこ続いてますよね。
あれは一体なんだろうか?単に読者層の違いと言ったらそこまでかも知れませんが、「恋染紅葉」はジャンプでなかったら生き残れた作品だったのかもしれないなぁ。
 そして「列!!!伊達先パイ」と「クロス・マネジ」が脅威の下降線を見せています。
これは年明けから春頃にかけて終了の兆し?!