ジョジョリオン感想#016「追跡者」 の巻



ジョジョ原画展もつつがなく終了したのですが、大阪展も考えてもらえ無いもんかなぁ・・・。
頼むよリモートロマンス!!
さてそんな願いも虚しく響くわけですが、今月の「ジョジョリオン」は驚愕の真実が次々と明るみ?!

単行本3巻でネタバレしてたはずのバイクスタンド名「ボーン・ディス・ウェイ」が、
今月では「ゴーイングアンダーグラウンド」にっ!!
まあなんだ、第6部で「ステアウェイ・トゥ・ヘブン」が「メイド・イン・ヘブン」に、「アース・ウィンド・アンド・ファイヤー」が「プラネット・ウェイブス」になったり、エンリコ・プッチが途中からロベルト・プッチになってしまい、単行本で大幅に修正されたというのを思い出しますね。
ついでに今回邦楽アーティストからスタンド名が使われるのは「チョコレイト・ディスコ」以来ですね。

迂回路を携帯ナビに問いただすと、そこには扉を開けたタクシーの電話番号が。
そこにかけて扉を閉めることで何とか危機を乗り切った定助。
それにしても運転手も近くに乗客が居ないのだからさっさと閉めれば良かったのにねぇ。
そして前回スタンドの顔面を剥き出しにした事も今回まるで意味が無かったですね。

押されながらも密かに強烈に生ゴミの臭いをスタンドに付けておいた定助。
臭いに釣られて集ったカラス達の元に居たのは家政婦の虹村さんだった!!
女だろうが敵と認識したら容赦ない攻撃を加える定助。
掴み上げた彼女の方には・・・

なんとシリーズ通しての印、ジョースター一族星型のアザが彼女の肩口にも?!!
どうやら彼女はホリーさんを護っていた?!
4部に置いて、虹村は主人公の頼もしきパートナーとなっていました。
これは同じ舞台の8部でも虹村さんは定助のパートナーとなっていくのか?

お互いの誤解が解けた所で虹村さんは定助に舌を見せるよう要求してきました。
良く見ると定助の舌にはつなぎ目が?!!!
そして眼球も両方につなぎ目が?!!
定助は誰かとつなぎ合わされた人間だったのです。
記憶が無いのもその辺が関与しているようですね。
そして定助の半分を持つ人間はやはり敵として現れるのでしょうか?
一応その人物の性別は男だとは思うのですが・・定助にタマが4つあるわけはそうだろうし。
その事で怒って襲ってくるのも面白いとは思いますが果たして・・・。



またまたやらせていただきましたぁん!!
「SPUR」とのコラボマンガ第2弾。
今度は徐輪が主役の読切短編が付録で付くようです。
岸辺露伴以外の過去のキャラでマンガを描かれるのは久しぶりでは無いでしょうか?
12月22日発売まで楽しみに待ちましょう!!

ウルトラジャンプ 2012年 12月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 12月号 [雑誌]

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)