今週のジャンプ感想 2013年03号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭 :「ワンピース」
Cカラー  :「暗殺教室」「べるぜバブ
5号連続オリジナルストラップ応募者全員サービス!!第3弾
劇場版ネタの表紙ですが、ウソップは如何してるの?
全く姿が見えませんが?
そしてブルックは飲めてるのか?飲んだとして何処に収まるのだろうか?
ワンピース

新作劇場版も公開から大ヒットの様ですが年内に見に行く事は難しそうだ。
千巻の中身が設定資料と聞いて、若干行く気は減退しましたが、TVにてバトルシーンだけ見ても見に行く価値はありそうなので、年明けには行きたいなぁ。
ソレまでは食玩のフランキー将軍を組み立てて我慢しよう。

今までならラストに持って来ていたフィニッシュシーンを、今回はド頭に持ってきました。
それだけに今回の本編は物語が大きく動くのでしょうね。

クラウンがやられる所を目撃した他の海賊達。
「ジャックの耳に〜」と言ったやり取りがありますが、ジョーカー=ドフラミンゴとしてやはりトランプのコードネームを持った人物が居るのでしょうね。
とすると、元部下だったローはハートの海賊団を名乗っていましたが、クラブ・ダイヤ・スペードの海賊団も存在する事に?!

勘違いから毒ガスへ飛び込んでしまった錦えもん。
どうもシノクニの効果は蝋で固められただけの様にも見えるので、ひょっとするとローのROOMで取り出せそうな気もしますが・・果たして?
それともチョッパーが解析して助け出すのか。

一方ジョーカー事ドフラミンゴからクラウン救出に向わされたのは、ドフラを襲っていた女性ベビー5.
やはり武器を色々出していたのはブキブキの実能力者だったからの様です。
そしてハンコック張りの勘違いバカで、とても可愛い人でした。

島への移動はグルグルの実の能力者バッファローがヘリ様に飛んで移動。
サイズからして、彼は巨人族なんでしょうね。
それにしてもドフラの部下にしては、どちらも頭はあまり宜しくなさそうです。

パンクハザードに辿り着いた二人を待ち受けたのはフランキー将軍!!
次回はバッファロー対フランキー将軍の巨大バトルが展開か?!
これは期待してもいいですかー!!
トリコ

フェス会場へとやって来たブランチ。
やはりその長っ鼻に皆驚きを隠せないようです。

やはり和の物同士ダルマ仙人とブランチは知り合いのようですね。
そしてドサクサ紛れか、小松は俺のコンビ宣言するゼブラさん。
それに異を唱えるトリコとサニーですが、ココは別に気にならないのかな?

やはり初っ端の小松に、それほど脅威を感じないブランチでしたが・・

小松のナチュラルスキル発動で、あらゆる意味で虜になって行くブランチ。

全ての食材を運ぶ事にした二人ですが、
ブランチは兎も角小松は如何考えても無理だと思うのですが?
虜になったブランチが一緒に運んだりするのかもしれませんね。
ナルト

一旦は止めたと思われた十尾だったが、実は変化する為に力を溜めていただけだった!?
なかなかグロい外見に変化して良い感じですね。

マダラが本気で闘ってみせて既に絶望は感じてますが、
これ以上の絶望って・・

十尾の尾獣玉はコロニー落とし並の破壊力。
一発で街が消滅してしまう。

ああもう、シカクの死亡フラグが立ちました・・・

連合本部破壊に成功したマダラ達。
シカクがイノとシカマルに伝えた最後の言葉とは?
暗殺教室

殺せんせーだけ造りこめば後は簡単だから、実際に作る方が出そうな扉絵ですね。
そして今回席順が発表されたのですが、
                殺せんせー
片岡メグ   前原陽斗 岡野ひなた 磯貝悠馬  倉橋陽菜乃  木村正義
茅野カエデ 潮田渚   中村莉桜  三村航輝  矢田桃花  竹林孝太郎
不和優月   杉野友人 速水凜香  岡島大河  神埼有希子  吉田大成
原寿美鈴   菅谷創介 奥田愛美 千葉龍之介 狭間綺羅々 村松拓哉
自立思考固定砲台           赤羽業             寺坂竜馬

もう一人送り込まれてくるのが居るから残り2席。
空いた席にも転校生やE組転落者がやって来て全席埋まるかな?

殺せんせーの鼻を作った菅谷くんの変装マスクで、
ターゲットに容易に近づくことの出来た渚くんと茅野さん。
今回はそれぞれの特色を生かしてのチームプレイですが、この二人は撹乱担当。

撹乱で出来た隙に、射撃担当の千葉くんと速見さんがターゲットの飲み物に薬物を混入。
マッハ20の標的に比べれば動かない標的など楽勝のようで。

薬は当然ながら奥田さん担当。
混入された薬物は市販以上の超強力下剤。
もっとも屈辱なら、飲んだ瞬間に漏らす位強力でも良いのに。
少年誌的にタブーですかね?

進路を妨害の為枝を伐採したのはナイフ1・2位の磯貝&前原くん。
そして女子1位の岡野さん。
細い枝なら兎も角、結構太目の枝をナイフで難無く裁くとは・・。
相当な力持ち?それとも目に沿って切ったら簡単に伐採できるとか?

結局二人はトイレに間に合ったのでしょうか?
壮絶な争いの中、先に入ったのはどっちだ!?
一応E組の面々が仕込んだ今回の作戦ですが、相手側がE組にやられたと思わない限りは屈辱と感じないのでは?
コンビニのトイレを寸前で前原くんが奪うとかだったら、相当屈辱だったかもしれません。

今回の件で前原くんは学んだ訳ですが、結局学園での素性を知らない女子にはモテる様で、
結果前原くんはそれほど屈辱には感じていなかったのではなかろうか?
ブリーチ

総隊長と一番隊隊長兼任の伝令に「勘弁」とつぶやく京楽だが・・
今はそんな悠長な事を言っている場合でも無いと思います。
藍染戦でも格好良いと言う理由で(久保先生談)卍解しなかったお前に断る権利など無い。

でも潜水で100秒位なら割と簡単そうですが?

一護に次いで復活した恋次
お前、ドロップキックでそんなにダメージ受けてたんだね・・・。

相変わらずの主人公凄いぜ語り、何度目だ!!
キン肉マン」連載頃のジャンプならいざ知らず、
近年の作品だと鬱陶しい気がしなくも無い。

な・な・何だってー!!
と言うか、霊王宮に剣八連れて行かなかったのは、やっぱり本人が断った様ですね。
べるぜバブ

アニメが終了したのに、季節ごとには結構コンスタントにCを貰っている「べるぜバブ」。
編集側からは指示をもらえてるのかもしれませんね。

準決勝第2試合はココに来て行き成りのガチバトル。
前回のツイスターでネタが切れたか、それとも元々男鹿&ヒルダに葵姉さんをぶつけたかったから巻に来たか?

静が負けた為出る目的を見失った変りに、
代打で参戦して来たのはなんと哀場!

代打参戦の理由を司会が説明しても、
理解されない葵姉さんは不幸です。

また魔力を纏っているとヒルダに言われた哀場。
今度は誰が力を貸しているんだ?
それとも修行の末で魔力に近いものでも得たのでしょうか?

一見負けたと思われた男鹿&ヒルダだったが、既にベル坊が星を獲得しており勝負は引き分け。
延長戦に突入だ。
次回はクリスマス前ですし、アオリ通り決着付いてしまうかな。
スケットダンス

スケットダンス」の世界での時間軸は現在高3の夏。
暑さに苦しめられていた所、キャプテンの持って来た壊れた扇風機をスイッチが早速修理したのだが・・・。

扇風機を止めると何となく周りに異変が。

なんと扇風機は短時間だけ時が戻るタイムマシンとなってしまった!!
前回の感想の時に「ハイスクール奇面組」のタイムマシンの話をしましたが、あれとは又違い一時的な使いきりネタみたいですね。

タイムスリップは弱で11分中で19分戻るのが解りましたが、
地味な上時間も中途半端ですね。

強のボタンは逆に配線を繋いだらしく、逆に未来へ来てしまった。
しかも37分移動できるのですが過程をすっ飛ばした為、反動が一気にボッスンにやって来たのだという。

かくして次週より未来編が始まりますが、結果は解ってるんだからもう一度扇風機を修理する前に戻って、
部室でジッとしてればボッスンは無事なのでは?
それと何気にスルーされていますがヒメコの腹が減ったのはもう大丈夫なの?
こち亀
コソドロが檸檬をみて「サンタだ・・」と思うのは如何考えても納得が行かない。
「子供か・・」ならまだ納得が行くのですが・・、結局コソドロの自首はオチにも殆ど生かせて居らずどっちつかずな印象。

トリコ 22 (ジャンプコミックス)

トリコ 22 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 24 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 24 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 28 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 28 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 47 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 47 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)

BLEACH 57 (ジャンプコミックス)

BLEACH 57 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 183 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 183 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)