今週のジャンプ感想 2013年06・07合併号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙        :ジャンプ看板キャラクターズ
巻頭オールカラー  :「黒子のバスケ
Cカラー      :「ニセコイ
コラボ読切     :「ニセキュー!!」
読切        :「氷上布武大石浩二
綴込み付録     :「暗殺教室」殺せんせーのジャンプヌルヌルグルメツアーすごろく   
2013ジャンプスペシャルカレンダー
5号連続オリジナルストラップ全員サービス
JFグッズ大放出!!2013名プレゼント
今年最初の「ジャンプ感想」。
今週は一応出来そうですが、来週からは仕事の関係で出来ない時もあるかもしれません。
ワンピース

久しぶりの扉絵シリーズは恩人宅を家捜しするカリブー
この後逃げた後天罰が下るのか、それともおばあさんの家族が海軍とかで今度こそ捕まるのか?
どちらにしてもカリブーには相当以上の罰が下って欲しいですね。

ミサイルで爆散してもスライムのように再生するベビー5.
再生後の咥えタバコをふかす2コマが格好良いです。

銃口にタバコが乗っているって事はあそこが口って事ですか?
なんだかエロスを感じます。

ヴェルゴへの労いの言葉をかけるドフラ。
ドフラの言葉に最早死を覚悟したのか、笑みを浮かべるヴェルゴ。
どっちにしても助かったとしてもバラバラの身体だからなぁ・・。

クラウンが道連れにと潰した心臓は・・モネの物でした。
鳥人間になってまでドフラに忠節を誓い、作戦を実行していたモネは報われたのでしょうか?

かくしてモネの死亡で島の爆発は免れたわけですが・・・

怒りを秘めた凶鳥ドフラミンゴが島へと向わせる事となりました。
ってドフラも飛べるんですね。
ドフラの所には死亡しましたがモネ・バッファロー・ベビー5(ミサイル時のみ?)と飛べる人間が揃ってるなぁ。
ナルト

ネジの死に言葉を失う忍連合とナルト。
更に執拗に追い討ちをかけるオビト、ナルトも最早陥落寸前か?

そんなナルトにビンタを放つヒナタ。
彼女の言葉は恩人ナルトを奮い立たせる事が出来るか。

さらには九尾までもがナルトを説得する。
一番近くで見てきたクラマだけに、言葉の重みが違いますね。

十尾の攻撃を敢えて発射寸前に飛び込み、
尾獣玉で相殺させた八尾とビーさん。
ちょっと影が薄くなって来てた所でこの扱い。
格好は良いんですが、段々ガイ先生と同じ扱いになって来たような・・?

それぞれの言葉に再び立ち上がったナルト。
今回のヒナタは正に正ヒロイン的役割を担いましたね。
もうヒナタが正ヒロインで異存は無いよね?
暗殺教室

あからさまな状態でターゲットの烏間を観察するロヴロとビッチ先生。
まあ狙ってる事も解りきってるので、あえて隠れていないのでしょうが、
ロヴロもやり手っぽかったのですが、この感じだと結構簡単にあしらわれるかな?
そして扉のアオリ文は「イエローモンキー」の歌詞からかな?

あからさまな手段で攻めるビッチ先生。
最早関係性と目的がわかっている以上、その手は絶対に通じないでしょう?

すっごく解りやすい解説ありがとう。
アダルト目的でレンタル借りに行ったら、父親と鉢合わせって感じですね。

正攻法で攻めたロヴロもアッサリと往なす烏間。
ロヴロが衰えたのか、烏間が凄いのか?
殺し屋屋家業の、今後の商売に差し支えそう。

人間相手に無敵の強さを見せ付けた烏間。
この男の前で1秒動かなかったら確実に殺られる!!
ビッチ先生は殺せんせーを救えるのか?
トリコ

再会を喜ぶ梅ちゃんは事情を知らず、大竹の心配をするのだが。
小松は美食會側に回ってしまった事を、梅ちゃんには言い出せず・・・。

梅ちゃんは御曹司で現在はグルメツーリスト会長の専属料理人だった・・?
勝手に清貧なキャラのイメージを持ってたので、微妙ですが梅ちゃんの好感度が下がりました。

光崔老に違和感を感じていたトリコ。
既にゼブラが音での感知を行っていたのだが、相手まではっきりと解っているのだろうか?

首に電池ボックスのあるブランチ。
なにやら電池を交換してから気配を察知した流れですが、電池が切れると予選での驚異的能力も発揮できなくなるのでしょうか?全くの謎ですね。

危険を察知した瞬間首を刎ねられたジェラフバード達。
そして闇料理対決で小松の腕を掴んだのはスタージュンだった!!!
腕を捕まれる前に切り刻む音がしていましたが、勝負前のセリフからザウスは既にやられていたのか?
ブリーチ

鳳凰殿へとやって来た一護と恋次
御舘である二枚屋王悦は、意外にもチャラ男キャラの如何見てもオリラジ藤森でした。

突然の美女軍団のお出迎え!?
楽園はこんな所にあったんですね。

本当の鳳凰殿は、絶壁に建った薄ら寂しいあばら家だった。
まあ刀鍛冶は割りと孤独に、弟子と二人で創ってたりする設定が多いからこんな所なのかな?
それとも王悦の性格がチャラいから、霊王がワザと罰みたいにしたのかな?

王悦に壊されてしまった二人の斬魄刀?!
チャラ男キャラは冷徹な内面を隠す仮面だったのか?
それにしても、偽鳳凰殿での美女達が斬魄刀だったとは・・
一振りボクにもいただけませんでしょうかね?
スケットダンス

スイッチが過去に応募していたゆるキャラが、街のゆるキャラとして決定したのですが・・。
自分の街でもゆるキャラ募集で候補が数作品上がっていましたが、あれって著作権とかどうなるんですかね。
やっぱり完全に町のものになっちゃうのかな?

ゆるキャラの着ぐるみは、基本喋る必要は無いと思いますよ笛吹さん。
大体が付き添いの人が通訳してくれるから動きで見せれば良いですよ。
あ、でも源さんは喋ってたなぁ・・アテレコだけど。

最下位って逆に注目度は上がりそうですがね。
ブタハニは兎も角、エビドリは結構好きかも。

確かに媚びてるのが明け透けだと冷めて仕舞いますよね。
昔の映画「ゴジラ」シリーズが後半、子供に媚びた感じになって一旦終了したように。

マンガの展開上ですが、別に本当のゆるキャラの人達も
話しをする時は着ぐるみは脱いでるはず。

外では当たり前ですが、室内の方が意外と油断しがちなので水分補給はまめにしましょう。
自分も過去にイベントで、リラックマ等のキャラを数え切れないほど着たので今回の話は物凄く解ります。

マギー司郎みたいな喋り方になってきたワンダフルさん。
確かに中身はキャラがぶれてるなぁ。
実際問題中身が勝負出来てなかったりするんですよね。

結局着ぐるみを着たただのボッスンで云ったらブレイク成功。
このままゆるキャラ師として成功を収めていくのだろうか?
べるぜバブ

連載も187回を迎えて漸くヒルダさんの年齢が16歳と判明。
悪魔だから何万歳とか云うのかと思ったら、その辺は普通の設定なのね。
照れるヒルダさんが可愛いよ。

以前の車での暴走から、気持ち次第で18メートルまでは離れている事が可能になりました。
何れは普通に離れている事も可能になるかもしれませんが、その時男鹿は如何するのか?

お試し保育へと向った男鹿&ベル坊と古市。
そこにはあからさまな不良も一緒に居たのですが・・。
というかなんでヒルダさんは行かないのかな?

そういえば姫川さんはカップルコンテストの間、一度も姿を見せませんでしたがどうなっているのでしょうか?
富豪は姫川で無く許婚の方っぽいですが果たして?

不良の弟雷太におもちゃを取り上げられても、男鹿の言いつけをけなげにも守るベル坊。
少しづつですがベル坊も成長してるのですね。
それにしても雷太兄の名前が出ないのは今回限りのモブだから?

なるほど新たな敵が生まれつつあると・・
そして哀場とかもどうせ編入してくるんでしょうねぇ。

でもやっぱり悪魔が最初からメインとしてバトルの相手だったから、イマイチ不良相手だと盛り上がりに欠けるよなぁ。
ベヘモットも一気に攻めてくるよりこう云う不良に裏で手を貸しながら少しずつ来ればよかったのに。
こち亀
父親がマンション紹介した時は、高いだの今の所で充分だとか言ってたのに豪邸に住んでるとは性格も変ったね。

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 1 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 1 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 2 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 2 (ジャンプコミックス)