今週のジャンプ感想 2013年08号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ナルト」
Cカラー :「ブリーチ」
読切   :「アルベリーとアワレな悪魔憑き」天野洋一
さて久しぶりのジャンプですが、今週は上げたタイトルの感想全てが出来るかで今後のスケジュールが決まりそう。
ナルト

ナルトの右に3本、左に2本刀が確認できますが、左後方に見えるのは6本。
残りの4本は何処にあるんだぜ?!

ナルトのチャクラを気にするも、歩を進めるサスケ。
大蛇丸が導く先には何があるのか?
そして二人の対決はまだまだ先のようですね。

九尾のチャクラをばら撒くナルト。
コレで尾獣チャクラモードの時間が短くなったりしないのかな?

チャクラを得て全力で十尾を止める奈良一族の面々。
しかしそれでも疲弊している様子は隠せません。

どうやらこれ以上オビトの言葉に振り回される事はないナルト。
その一方で、ナルトの言葉はオビトには届かないのでしょうか?
夢の世界に逃げようとしたオビト、仲間の死を受け入れたナルト。
結局納得行くまで戦うしかないのでしょうか?
ワンピース

色々と盗まれている筈なのに、知ってか知らずか親切なお婆さんは、弁当まで渡し港の方角を教えてくれました。
本当にお婆さんは親切でカリブーは改心するのか?
それとも罠への伏線なのか?本編と同じ位注目になってきました。

将軍の新兵器「将軍砲」の前に敗れ去るバッファローとベビー5。
将軍が強いのか、二人が弱かったのか?
暗躍や暗殺は得意だけど、直接対決になると弱かったりするのかな?

脱出後、巨大ロボのお出迎えに男の子含めG-5も大興奮!!
男はいくつになっても子供なのです。
でもやっぱり将軍の足は細すぎる。
もっとドムかガンキャノン位がっしりした下半身で無いと。

ハートの座に収まるはずだったロー。
考察サイトでも話題のエースもドフラミンゴの配下だったんでしょうか?
でもエースは元々名前だからなぁ・・。

一度雷雲を作り出す手間がある分、エネルの下位互換レベルでしょうか?
作る手間を省けるようになるとエネルを超える事が出来るかも。

黒カブト+バクン草のコンボでガレキを弾として発射出切る様になったウソップ。
これで弾切れになる心配はありませんね。

海楼石の錠を発射していた為、捕まったクラウン。
まさか最期の大手柄をウソップが立てるとはねぇ。

海に浮かぶ小船?というかソファーかな?で漂う謎の男?!
彼は一体何者なのか?!
全くの新キャラなのか、それとも青キジ!
この人物と空をやってきているドフラミンゴとが激突するのでしょうか?!
それにしてもドフラミンゴがやってくる前に部下達やられちゃいましたねぇ・・。
暗殺教室

ストーリの展開上ですが、割とアッサリ諦めたロヴロさん。
いいんだ・・殺し屋(元)ってそんなんでいいんだ?

現状教師として生活しなければいけないのだが、
コレも女のサガってヤツなのですか・・?

最早色仕掛けは通用しないはずなのだが・・

色仕掛けは囮!!
ワイヤートラップが本命だったのだ!!
ロヴロ登場時でのワイヤートラップも、密かな伏線だったのですね。

オイオイ、ビッチ先生可愛いじゃないか・・。
ビッチな時よりよっぽど可愛らしいよ。

結局根負けして、暗殺勝負はビッチ先生が勝利を収め、
殺せんせーの生命危機も回避されたのでした。

念の為甲冑を用意していた殺せんせー。
これは特注?それともまた給料から手作り?
トリコ

擬態機能搭載の巨大GTロボで、ジェラフバード全ての首を切り落とした美食會。
ロボットが大量に下りてくる様は、「ガンダム」でのジャブロー戦を思い出します。
「哀戦士」が流れてくるよー!!

さすがIGO開発のキメラだけあって、肉食獣の首を新たに生やして戦闘状態に入ります。
でもゴリラって雑食であって肉食ではなかったような・・?
まあ作品世界ですから肉食のゴリラなんでしょう。
それにしても肉食モードから戻ったら、また草食獣の首生えてくるのかな?

小松の腕を掴んだ筈のスタージュンでしたが、
既にゼブラさんとココが、小松に防御を合体技で施してありました。
致死性の猛毒がスタージュンを襲うも、自らを燃やす「熱消毒」で強制解毒。

すかさずサニーがヘアロックで捕らえるも
今度は全身を燃やす「キャンプファイヤー」でロックを焼ききります。
やっぱり髪の毛だけに炎には勝てないか。

いよいよトリコとスタージュンの直接対決なのですが、
小松の対戦相手ザウスはどうなったのか?
そしてもうフェスは再開できないのか?
俄然盛り上がってきましたよー!!
ブリーチ

アオリでのセリフの一部がカタカナなのは何か意味が有るのかと思ったが、
全く無さそう。
そして折角の雪だるまも見えないのでは勿体無い。
石田に浦原にチャドに一心に・・後はルキアと織姫なのかな?

全身タイツ姿のような「浅打」。
目の部分はよく見ると口なんですね。

相棒じゃ駄目なの?答えが知りたくとも
これから暫く正解が引き伸ばされるのですかね。

怖いよ卯ノ花さん。
これでページ単価1万5千円らしいからボロイなぁ・・。

なるほど!!
結んでいた髪は傷を隠す為だったのかぁーーーっ!!!
いやでも別に髪でなくとも、胸元をしっかり隠せば良いだけの話だと思うのだが。
謎を持たせる形にしときたかったのかな?

もうこの回想で次週は引っ張りそうな予感。
そして忘れ去られる一護と恋次・・・。
べるぜバブ

新年から一応は縁起の良いとされる物の夢を見た男鹿でしたが、
コレは東条にベル坊が付いて行った様に、離れる暗示なのか?

ベル坊が引いたおみくじには「大根」の文字が・・。
実はレッドテイルのメンバーが書いたおみくじなのですが、
意味不明すぎて面白い。

読者も大方は予想したであろうMK-5は既にやられていました。
しかし古市よく足だけで解ったね。

男鹿の減り込みパンチを食らっても、立ち上がってきた謎の男の名は「奈須」
他に「藤」「鷹宮」初夢の縁起物が三人揃いましたが、やはり夢の通りベル坊はさらわれてしまうのか?!

男鹿に一撃貰った瞬間に、拳に落書きをしていた奈須。
しかも男鹿に解るように書いてある所、出来る男・・・。
こち亀
プラモを作ったかの話で始まったはずなのに、いつの間に中川がプラモ部に入部する話に変ったの?
それにしても河井商会倒産は残念でなりませんね。

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 63 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 1 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 1 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 2 (ジャンプコミックス)

タカマガハラ 2 (ジャンプコミックス)