ジャンプ09号掲載順&「クロガネ」の終焉と帰って来た男、その名は葦原大介!! の巻




09
トリコ
ナルト
ワンピ
食戟
斉木
黒子
暗殺
キルコ
ハイキュー C
スケット
ハングリー
ニセコイ C
べるぜ
クロス
ブリ
銀魂
めだか

伊達
クロガネ END

10
巻頭 恋するエジソン/渡邉築 26P
C 暗殺、食戟 23P

11
ワールドトリガー葦原大介



「クロガネ」が次週で終了が決定しましたか・・。
読切の時は高評価のですが、剣道モノとしては穴が多い作品になってしまった様な。
リアル路線かファンタジー路線かどちらかに絞って進めていけばよかったのかなぁ?
次回連載をするのであればリアル路線より、ファンタジー路線の作品の方が設定がムチャでも何とかしていけるので良いんじゃないかなー。

 掲載順ですが「クロガネ」は最終回で外すとして、「ブリーチ」がまた下位5に入りましたね。
卯の花剣八の対決で暫く引っ張るんだろうなぁ・・。
最近はテンポが良かったのにまた戻ってきてる感じ。
結婚して物入りになるから連載を続けるのは当然なのですが、それで作品のテンポとテンションが落ちてしまうと本末転倒では?
 10号では「メルヘン王子グリム」の渡邉先生が帰還・・は別に如何でも良いとして。
あっ!でもまたギャグが入るとなると、10号では「烈!!!伊達先パイ」が終了か?
 そして11号では待望の「賢い犬リリエンタール」の芦原先生が遂に帰還・・・待ってたぜ!!
今回もアンケでの応援は当然ですが、「リリエンタール」でのファンがどれだけ支えてくれるのかそれが問題だ。