ジョジョリオン感想#018「trouble with the curve」 の巻



今月のウルトラジャンプには、カードーゲームクルセイドに参戦する事が決定となった「ジョジョ」のジョセフカードが付録で付いています。
更に次号ではアニメ1話やゲームのPV、「ジョジョ展」の様子も収録した特製DVDが付録にっツ!!
今月・次号と併せて複数買いは必然ですね。
そして前回、定助の半分が吉良吉影と確定したのですが、残り半分は誰なのか?
本当の定助自身なのか?それとも・・・
新たな展開へと進む18話感想になります。

この世界での吉良吉影は家族思いの善の側の人間のようでした。
所でしれっと二人とも東方家に帰ってきていますが、康穂には会ったんですかね?
ちゃんと行けないと断りを入れたのかな?

真珠湾が漢字って・・それ言ったらアメリカだって亜米利加や米国と書くし、
フランスだった仏蘭西と表記したりしますよ。
「カメハメ波」は漢字と言うか、マンガですよ。

自身を知る為に「学校へ行きたい」という願いはアッサリと認められた。
だが「携帯を持ちたい」と言う願いは戸籍が無いと言う理由で断られたが、本当は別の理由があるのかもしれない。
定助を学校へ連れて行く常秀は、必ずカツアゲされる謎の道路へ定助を向わせます。
自身もカツアゲされたと言う常秀。
カツアゲされたらそれで定助を「ザマミロ」で笑えるし、やり返せば「スカッ」とするしで常秀にリスクは無いのかな?

しかし常秀の思惑も外れたか?
何故か子供の玩具を踏み潰した事になってしまい、常秀が金を巻き上げられるハメに。

今度は定助がペットショップの亀を殺したと言う因縁をつけられ、弁償させられる流れに!!
不思議な現象の起こるこの場所は「カツアゲロード」。
だから事あるごとにやたら人が集ってくるのでした。
でも壊れたりした物に対する対価を貰ってたら、被害者としてはプラマイゼロなんじゃないかなぁ?
物に対してそれ以上の額を巻き上げるなら得にもなろうが・・。
まあ巻き上がられる側はたまりませんがね。

カメラで撮影されていた定助。
なぜか本人も気付かぬうちに銀杏の葉が靴の下に入り、高速移動して水槽を割っていました。
道路へ入り出した時銀杏の葉が舞い散りましたが、銀杏の木がスタンドなのか?
そしてズルズルと滑る犬が、攻略のヒントとなるのでしょうか?
緊迫のまま次号休載で、次々号へと持ち越し。
でも次号はDVDの付録があるので休載だからと言って買い逃す事の無い様にしましょうね。

ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)