今度は見逃さないぞ の巻


来月より別冊マガジンにて「バニラスパイダー」の阿部洋一先生が新連載を開始するご様子。

「血潜り林檎と金魚鉢男」で知られる阿部洋一が、かつて「バニラスパイダー」を連載していた別冊少年マガジン講談社)で隔月新連載を始めることが明らかになった。

新連載のタイトルは「橙は、半透明に二度寝する」。4月9日発売の別冊少年マガジン5月号からスタートする。発売中の別冊少年マガジン4月号には予告カットとして、少女の生首が入った袋を手にするセーラー服の女子生徒が掲載された。煽り文によると、作品の内容は「ちょっと怖くて、ちょっとほんわかオムニバス」となる模様だ。

「バニラスパイダー」連載時は単行本派で、打切り終了で単行本発行も僅かな為、結局完結巻を未だ見てい無いのですが・・・。
今度こそ・・今度こそは隔月連載ではありますが毎回チェックします。

バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(2) (講談社コミックス)

バニラスパイダー(2) (講談社コミックス)

血潜り林檎と金魚鉢男(2) (電撃ジャパンコミックス)

血潜り林檎と金魚鉢男(2) (電撃ジャパンコミックス)

ネットで買えばすぐに手に入るのだが、それだけは意地でもしないのが自分のワガママな所。