今週のジャンプ感想 2013年16号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「銀魂
Cカラー :「食戟のソーマ
読切   :「縁結びの神!?マッケイ」青沼裕貴
休載   :「ナルト」「ワンピース」
代原   :「明るい人」観寺風貴
2枚看板の無いジャンプの喪失感ったらないですね。
トリコ

全力で攻めると宣言したトミー。
しかし初っ端から左腕をサタンヘアに吹き飛ばされてしまう。
これはトミー噛ませフラグなの?
再登場したときはあれだけ自信満々な感じだったのに。

ドラゴンボール」での、悟空が宇宙人だった位の後乗せ設定。
ゼブラやココにもその辺の設定は存在するのか?!

単純に四肢をそれぞれ捕獲レベル200と考えたら、
トミーの捕獲レベルは1000前後となるのかな?

あらー、もう制御してしまったか・・。
折角パワーアップして出てきたのだから、トミーにはもう少し見せ場が欲しかったかも?
昆虫とコンビネーションで闘うとかさー。

もうトミーの負け確定な感じですよね。
次で決着しそう。
そして次はいよいよ、我等がゼブラさん活躍回か?
ブリーチ

雨の日に事件が起こる事は、現場の死神達の間では噂になっていた。
巧いタイミングでやって来た一心だったが、誤魔化すウソは下手すぎです。

一護の母真咲は織姫とシンパシーを感じる。
一コマ目が一瞬、舌にフォークを刺してるように見えて気持ち悪かった。

元々は竜弦と結婚する筈だった真咲。
後に一心と結婚してしまうのですが、滅却師の未来を願う竜弦はそれを祝福したのでしょうか?

現れた虚(?)は一護のウルキオラ戦で見せた変身した姿に酷似!?
まさかの「ナルト」みたいに、コイツを真咲の身体に封印して一護が生まれる流れ?
暗殺教室

男子が善戦する中、女子のバスケの試合は意外にも描写無しでアッサリ終了したようです。
女バスキャプテンの胸元・・見たかったぜ。

バントしか出来ないと見越して、外野まで内野に来ると言う
超バント対策シフトを敷く理事長。
それにしてもこんなあからさまな対策しか出来ないなら、むしろ野球部は恥じるべきだと思うの。

コレには流石の殺せんせーもお手上げらしい。

かいがいしく洗脳をする理事長。
もう全校生徒個別に洗脳すればよいと思うよ。

むしろたかだかエキシビジョンで必死になってるのは、
E組でなくそっちなんですけどね。

うーん、E組が対策で同じく超内野守備したら反則取るのかなぁ?
べるぜバブ

男鹿に吹き飛ばされるも、加速をつけた突進で
一気に決めようとする奈須だったが・・

悪魔のスペックの差と言うよりも、お父さんスイッチと言っていますが
所謂不良としての格の違いなんでしょうね。

最早コレまでかと謎のスーツの男が、奈須に悪魔の力をありったけ流し込んだ。
すると奈須は只の分身でなく、大量のドッペルゲンガーを生み出した。
つまり質量を持った分身ですか?

ジョジョ」を髣髴させる「オラオララッシュ」ならぬ「ダダダダラッシュ」
いずれは数ページに渡ってラッシュしたりするんですかね?

ドッペルで増殖したのはパッと見12人だったのですが、
オチの数あわせで明らかに増えてますね。
ムリヤリですが、見えない所でもっと増えてたって事かな。
こち亀
カセットのアナログ感・・とても良い・・・。
アニメやドラマのセリフを繋いで仲間内で遊んでた頃を思い出しました。
めだかボックス

まだ引っ張るのかと思いきや、そこそこで区切りをつけて終了しそうな新章。
それは兎も角、今回は不知火がとても愛らしかったですね。

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス)

BLEACH 58 (ジャンプコミックス)

BLEACH 58 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 15 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 15 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 2 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 2 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)

帝一の國 5 (ジャンプコミックス)

帝一の國 5 (ジャンプコミックス)

激辛! カレー王子 1 (ジャンプコミックス)

激辛! カレー王子 1 (ジャンプコミックス)