ジョジョリオン感想#020「trouble with the curve③」 の巻



次々とカネを巻き上げられる定助と常秀。
未だ銀杏の謎は解明できず、今度は怪しげな取引の代理を任されるハメにっ!!
滑る謎とは?そしてスタンド使いは存在するのか?
緊迫の20話感想です。

シャボンを使い封筒の中身を調べたら、解った事は無臭の粉・・
明らかにヤバイ香りがプンプンします!!

近づく定助達に、合図の太ももの刺青をチラリと見せた!!
ジョジョ」で久々に見るセクシーカットだ・・。

近づいてきた刑事を定助が滑って肘鉄で攻撃!!
爆乳ちゃんは安全の為、定助が踏むであろう位置に葉っぱを集めておいたのだ。
今回の定助は何かと操られて、今の所良い所無しだなぁ。

遂にスタンドが至る事が判明しました!!
銀杏の木とかではなく、葉の下に吸盤を持った小型スタンドが乗った人間を移動させていたのでした。
スタンド全ての背中部分に11と番号がありますが、11対存在していると言う事でしょうか?
それとも名前が11に関係しているだけなのかな?

取引の最中見事出し抜きカネを盗み取った常秀。
只のバカかと思っていましたが、意外と抜け目無い部分も持ち合わせたようです。
しかしそれも束の間、あっというまにゴロツキに捕まってしまい・・

警告としてナイフで刺されるその時!!
ゴロツキの手首をボルトが固定した!?
さらにナットを外すと工業部品のように手首が外れてしまったっ!!?
遂に覚醒した常秀のスタンド、これはブチャラティのジッパーの様に、攻撃を受けた傷跡も、ナットで固定する事が可能か?
なんにしても汎用性の高そうなスタンドになることは間違いないでしょう。
名前は億康の「ザ・ハンド」の様にプリンスのアルバムから「ザ・ヴォルト」とかかな?
只、このヴォルトはネジとかのボルトと意味は違うみたいなんですけどね。

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)