今週のジャンプ感想 2013年28号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「ワンピース」
Cカラー     :「暗殺教室」「食激のソーマ」
読切       ;「逃がし屋」岡本善道
今週から「ワンピース」が復活!!
やっぱり載っているのといないのでは、気持ちが大分違う。
休載中でも病室で仕事されていたそうですが、どうか御身体は御自愛頂きたい。
ワンピース

バトルロイヤルで女成分が足りない最近の展開。
扉のロビン&ナミでセクシー充填!!
それにしてもこの扉絵、入院中にゼロから描いたのかしら?ある程度は出来てた物なのかな?

一応ベラミーも覇気を感じたりは出来る模様。
空島で学んできたのかな。
そしてルフィの存在に焦りを見せるかのようなバルトロメオ
彼の言うあの方とは、ルフィの事だったのでしょうか?

一方、ロー達一行は巨大闘魚との戦闘を開始。
鉄橋がまるで役に立た無い位、闘魚のサイズが半端無い。

心臓をモノ質にウラウンも戦闘に参加。
大勢が相手だと、ガスの能力は大変便利そう。

闘魚を食べる為漁をしていた島の住民。
姿は見えないのだが、妖精達なのでしょうか?
そして「決戦」とは片足の兵隊が言っていた事と関係があるのかな?

やっと辿り着いたグリーンビット。
海岸には海軍の船が座礁というレベルでは無い常態に。
闘魚に弾かれたのか?それともクード・ブーの様な能力で飛んできたのか。

既に島の森へ入っていた海兵。
彼等に姿の見えないレオと言う人物が声をかける。
喋り方からすごく子供っぽいんですがこの声の主が、闘魚を捕まえていた人達ですかね。

ロビンの機転で捕まえた見えない人は、どうやら小人!?
流れからすると、この小人達と共闘の流れになりそうですね。
トリコ

冷静さを保ちつつ、トリコの攻撃を分析するスタージュン。
普通なら予想を上回ってトリコが快勝しそうなんですが、
これはギリギリで引き分けって感じになりそう。

一方重症のマンサムは一龍意外には敗けないと余裕を見せますが・・
ちょっと勝てそうな気がしないなー。
良くて同士討ちか?

更にココvsグリンパーチ戦。
穴から這い上がってきたのはグリンパーチ!!
でもこれは、後からココが上がってきて勝利パターンっぽい。

NEOからやってくる人物とは?
このシルエットはジョージョーっぽいですが、彼が美食会の裏切り者だったのですね。
気になる会話の相手はジョアなのでしょうか。
そして確保する料理人はやっぱり小松?

重ねて撃ったフライングフォークも、高熱の盾で全て溶かしきるスタージュン。
鉄を溶かしてしまうなら、ナイフやフォークは意味はなくなってしまうなぁ。

一転集中では効き目が無いので、ディオ様宜しく
ナイフ&フォークで無数に取り囲んだトリコでしたが・・

いとも容易く薙ぎ払われてしまいました。
ココから本気を見せるというスタージュン。
コレはもうトリコ敗北なのか?それともNEOが割り込んで中断してしまうのか?!
暗殺教室

一番くじも7月に開始され、来月発売の5巻には特別企画として「パズルの時間」が掲載される模様。
パズルを解くと「暗殺教室」に関する重要な事実に辿り着く様で、
これは期待して待ちましょう。
でも解けるかどうかが問題だなぁ。

プールを滅茶苦茶にしたのは寺坂達でした。
皆に溶け込めないからの嫌がらせって、子供じみた嫌がらせでしかない。
それならばもっと暗殺に力を入れなさいよ。

折角の破壊活動もマッハで修繕されるのは目に見えてるのだから逆に疲れるし、
ストレス溜まるだけですよ。

ヌルヌルはしないよりしたほうが断然良いですよ。
まあその辺の理由は、大人になれば解るって。

プールの廃材でバイクを作った殺せんせー。
ボディの感じからオール木製?

帰って来たイトナ&シロ。
コレまでの寺坂の行動はイトナ達が行う暗殺の布石だったようですが、
10万円ポッチで寺坂は満足なのか?
イトナが暗殺に成功すれば億と言うカネが手に入ってしまうのに・・?
それで満足なのかお前はー!!
ナルト
べるぜバブ
スケットダンス

一度に沢山の参加は当然ながら無理だけど、
やっぱりこのセリフ何回も言うんだろうなぁ

缶を縦に積むのなら、それはきゅうりより
ゴボウとか青ねぎの方がらしいと思うのだが?

近隣にはサブウェイが無いので解らないですが、
面倒くさい注文の店ってのは良く解りました。

毎回食べる役柄はやっぱりキャプテンじゃ無いと勤まらない。

確かに妖怪油すましに良く似ている。
ロマンの世界間無視とかは今に始まった事じゃないと思うの。

胸に貼るはずだったシール。
腕に貼ってますがコレが問題解決への糸口なのでしょうか?

イライラ棒懐かしいなー。
当時人気でゲーセンにゲームでありましたが、やってる人を見た事無かった。

一応」ちゃんとクリアして戻ってきたのがユウキな訳ですが、
どうも出来レースな感が拭えないですよね。

知ってたのに喋らすのが条件って、それってズルくない?!
かなり反則なんですけど。

これ間違ってたらどうするんだろうかね?
今回は調べるわけでもなく、単にボッスンの集中力だけで推理しただけでしたからね。
ブリーチ
こち亀
前回のインフレやら振込み詐欺やら、やはりそこはかとなく学習マンガのニオイがしますね。
つい最近部長はスマホに物凄く詳しくなってたのに、また記憶でも飛んだんですかね?

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 31 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 31 (ジャンプコミックス)

BLEACH 59 (ジャンプコミックス)

BLEACH 59 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 2 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 2 (ジャンプコミックス)