今週のジャンプ感想 2013年29号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「トリコ」
Cカラー     :「ハイキュー!!
遂にジャンプも2222号ですか・・。
次の3333号かそれ以前の3000号までボクはジャンプ読んでますか?
さて今週はやれんのかっ!!ちゃんとやれんのかっ!!
に・日曜までに何とか・・
トリコ

ジャンプ2222号記念と連載5周年で表紙&巻頭を飾り、
看板作品としても非常に安定感を見せて来た「トリコ」。
物語も中盤に差し掛かった位でしょうか?
三大勢力とのバトルが色濃くなっていますが、また食材探しのストーリーも何時かは見たいのですが・・。

焼くと切るを同時に行えるスター必殺のバーナーナイフ。
鉄を溶かしてしまう高熱を発しているので、トリコの技はほぼ封殺されてしまったか?!

地面すら溶かしてしまうナイフの高熱。
これは四獣のマウントタートルをも超える高熱ですね。

トリコは匂いを感知し追い続けるナイフとフォークをラッシュしますが、
スターの巻き起こす竜巻で一蹴されてしまう。
やっぱり鉄をイメージした技のトリコでは相性が格段に悪いなぁ。
折角覚えたルーティーンもスターには及ばないし。
死亡は免れる物の、力の差を見せ付けられてのトリコ敗北な流れかなぁ。

火炎を凌いで直接の打撃で何とかダメージを与えたっ!!
間合いに入り込んでの打撃なら、鉄イメージのナイフやフォークでもダメージを与えられる模様。
コレならば何とかなりそうだが、間合いに入るまでに蓄積されるダメージがなぁ・・。

テリー達は次郎に報告を行っていたご様子。
そしてまだ姿を見せないモーヤンシャイシャイはやっぱり敵みたいですね。
遂に動き出したノッキングマスター次郎!!
三つ巴の戦いを止める事が出来るのか!!!
ワンピース

カリブーの前に姿を現したアイアンボーイスコッチ!
吹き飛ばされたお婆さんはカリブーが孫で無い事に気付くのか?
そしてカリブーは如何出るのでしょうか?!

小人達に逆に捕まってしまったロビン!!
なにやら小人達に体の隅々まで調べられているようですが・・
絶対に尾田先生は地点は地区と書こうとした筈!!
それにしても小人達め!!うらやまし・・イヤけしからん!!
俺にもやらせ・・イヤ止めさせよう!!

一度ノーランドの話の時、子供がノーランドに冒険譚をせがむ場面で話題に出ていた小人族。
ここにノーランドも来たのでしょうかね。
それとも別の小人族の島だったのかな。

ロビンの言葉もアッサリと信じる小人族。
この正確だからソコをドフラに利用されてきた経緯があるのかもしれません。
それにしてもロビンのリアクションは珍しいし、可愛らしいですね。

捕まっていたウソップは何時ものウソで切り抜けたようですが、
どうも彼等の先頭に立って闘う羽目になりそうですね。
でもいまやそれが出来るので、ウソップの活躍に期待しましょう。

一方ゾロが見つけた小人はウィッカという女の子。
ドジでおっちょこちょいな彼女ですが、ソコが又魅力的といいますか・・ね。

ウィッカと行動を共にすることとなったゾロ。
取りあえずは路に迷うことは無さそうです。

レベッカと兵隊の関係とは・・?
ひょっとして消えたキュロスはリッキーかと思いましたが、能力でおもちゃの兵隊にされた片足の兵隊?!
片足なのは、消える以前に一撃を喰らったとありましたしだから片足なのでは・・。

ドフラミンゴの策略にまんまと嵌められたロー達!!
このまま海軍に捕らえられてしまうのか!?
いや、小人族とそのヒーローが彼等を救ってくれるのを、ボクは信じてるよ!!
でも来週は休載なのね、まあ巻末コメでも編集が調整してるみたいだし、じっと我慢の子で居ましょう。
暗殺教室

綿密にしては早すぎる再登場な気もしますが?
イトナはどれだけのパワーアップを果たしたのか?
そして張り巡らしたシロのトラップは?!

まさしく現代の若者代表と言った所か。
無気力・無関心、だから打ち込むものがある人が嫉ましかったりするんだよね。

そうでしたね、目の近くに鼻があるんでしたっけ。
それにしてもこの構造だと、目に鼻水が入って花粉の季節なんかさぞ大変でしょうに。

黄色の肌に透明の鼻水?いや黄緑色の濃い鼻水だろうか?
ヌルヌル度がMAXで最強に気持ち悪い。
でも映画のエイリアンなんかは大概こんな感じで粘液出しまくりですよね。

寺坂もシロの策略の一部にしか過ぎなかった。
同級生を巻き込んでしまった寺坂はどんな行動に出るのか?
そして生徒救出中の殺せんせーにイトナが迫る!?
ナルト

それぞれの口寄せに命令する三人。
この中でカツユだけが古株なんですね。

只管に進むアオダを遮る障害を、サスケ自身がスサノオでサポート。
何だかんだいってもやっぱりサスケは魅せてくれる。

ツーと言えばカー、若しくは阿吽の呼吸とでも言うべきか。
ナルトとサスケの息の合った連携必殺技!!
やっぱりライバルとの共闘は燃えますね。

なんかこの言葉通りだと、サスケが火影になって
参謀役にナルトがなるような感じなんですが・・?

姿を見せなかった大蛇丸綱手様達五影を助けに行っていた!?
ぜも前回のサイの扱いといい、あんな扱いに成るのなら戦いが終結してから実は生きてたor死んだ展開でよいかもしれません。
まあ勿論、綱手さまが生還されるのが一番良いのですがね。
ブリーチ

斬月と思っていた人物に告げられる真実。
またギンの時の「あれウソです」になるのかとも思いましたが、
一応は納得の行く説明はしてもらえそうで一安心。
取り合えず斬月でないこの方は、キレイなユーハバッハって事で。

成る程、剣八戦でのあれは一護の内なる虚でしたか。
随分経ってから伏線を回収したね、長かったなー。

姿を消すキレイなユーハバッハ。
もう出る事は無いのかな?好きなキャラだったのに。
そして「銀魂」でまたネタとして出るかもしれませんがね。

漸く手にする本当の斬月。
これで一護も誰かに支えられる事無く一人で闘えるのか?
スケットダンス

最初は何言ってるの?でしたが
結構28号での「スケットダンス」感想サイト関連で
すでに目星をつけてる方はいらっしゃいましたね。
それにしても結構な所に踏み込んできたなぁ。

周りに「かわいい声」と言わせても、マンガだとわからないよ!!
もう少し吹き出しに工夫が欲しかったなぁ。

ああやっぱりシールは伏線になってたのか。
晒し巻いたりとかで誤魔化せない程ふくよかな胸なのかい?

そりゃ楽しくないとウソですよねぇ。
一番の目的がユウキを楽しませて喋ってもらう、ってのが根底にあったのだから。

かくして「学園改造計画」は見直しとなったのでした。
もう少し引っ張るかと思ったけど意外にアッサリでしたね。
デリケートな問題を原因として放り込んだから早めに畳んだかな?

やっぱりスイッチを喋らせるのが本来の目的だったから。
残りどれだけあるのか解りませんが、文化祭編はスイッチが自ら喋っておしまいみたいですね。

遂にパソコンを閉じたスイッチ。
いよいよ喋るのか・・?
それにしても数年喋らなかったら声もまともに出ない気もしますがね、大丈夫?
2・3日引きこもって一人で仕事してるだけでも電話で声が出なかったりするのに。
こち亀
母の日はとっくに過ぎて父の日ネタかと思いきや、必要以上の大ゴマでページ数を稼いだ結局何が言いたいのか良く解らなかった今回の話。
夏の思い出と鉱山の話って事でOK?
べるぜバブ

心臓を取り出された古市だったがやっぱり死んではいない模様。
なーんかこの展開「キン肉マン」での七人の悪魔超人編みたいね。
バラバラになったミート君を取り戻すって奴。
ああそういえばミート君も参謀でしたっけ。
古市も一応智将、いわゆる参謀ですもんね。

古市をやられてスーパサイヤ人化した男鹿。
あえて良い風に言うと「キン肉マン」だけでなく「ドラゴンボール」のクリリン死亡もリスペクトしてるなー。

古市の心臓を取り込んだことでパワーアップした鷹宮の王臣達。
これは鷹宮とルシファーの力が入ったからだよね?
決して古市の心臓の所為では無いよね?

華麗に東条登場!!
今度こそっ、今度こそっ修行の成果を見せてくれっ!!!
でもコイツきっかけだけ聞いて後はバイトばっかりしてたからなぁ・・・。
また噛ませにならなきゃ良いけど、それこそ乱入してきたバッファローマンにやられたウォーズマンの様に。

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 31 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 31 (ジャンプコミックス)

BLEACH 59 (ジャンプコミックス)

BLEACH 59 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 2 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 2 (ジャンプコミックス)