今週のジャンプ感想 2013年30号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「斉木楠雄のΨ難
Cカラー     :「銀魂」「ワールドトリガー」「べるぜバブ
読切       :「知恵熱!!タビットさん」仲間りょう
休載       :「ワンピース」
またまた仲間りょう先生が掲載だが、これは編集が今年度中に連載させる腹つもりなのだろうか?
暗殺教室

粘液で決壊を食い止めて防ぐのかと思いましたが。
ああ、あのスプレーは全部出させる効果狙ってたんですね。

人に使われるまま行動し、その結果責任逃れを主張する寺坂には
正直虫唾が走ります。
「俺にはこっちの方が・・」とか格好付けてたのは何だったんだ!?
悪を気取るなら最後まで貫き通せよ!!

なんとか流された生徒全員を救出したのも束の間、
イトナの不意打ちで水に叩き込まれた殺せんせー。

小学校で何もせずにそこそこ勉強出来た人間が、無計画に進学校に進むとそりゃあ落ちこぼれるよ。
だって努力を知らないんだから。
でも幼い内はそれが解らないんですよねぇ・・。

原さんがピンチなのは明らかですが、何故にそんな所に助け上げた?!
焦ってたからと言うのもあるのでしょうが、話の展開に多少の無理が生じている。

寺坂遂にカルマにデレる!!
トリコ

フォークを鎧として纏うイメージですが・・
格好悪いなぁ・・ココのポイズンアーマーも大概だったが
コレは無い。
形の見えないゼブラさんのサウンドアーマーが一番無難かな。

どんどん新しい技が出ても、今回限りの勢いで出てる技が多い感じ。
フォークアーマーはもう出て欲しくないな。

スターのイメージを征しナイフをへし折ったトリコ!
遂に決着か!?

トドメの一撃を決めたトリコ!!
しかし小松の表情が意味する物は!?
ナルト

完全に老婆の姿になっているのですが、胸は形を保っています。
カツユが優先したからなのでしょうか?

吸い付いて若返りとか、サスケ専用とか、今週は何かと表現がエロイ。

地来也が変るなんて想像もつきませんけどね。
それに大蛇丸は何だかんだで、まだ腹に一物もニ物も抱えてそうです。

尾獣も焼き尽くすと言うサスケに、苦虫を噛み潰した様な表情を見せるナルト。
折角巧く共闘出来ていたのに、やはり和解は不可能か・・。

サイには本心を見透かされているが、作り笑いで誤魔化すサクラ。
十尾を追い詰めてる状態だし、今ココでばらけたら元も子もないですからね。

一方同士討ちとなった模様のカカシvsオビト!!
本当に貫いているのか?それともオビトによる幻術なのでしょうか?
ブリーチ

迷う事無く全てを受け入れた一護。
漸く新しい斬魂刀を手に入れるのですが。

燃え盛る炎から刀を引き抜いた一護。
その熱と霊圧で海が干上がってしまった!!
一体どれ程凄い斬魂刀なのか・・?

・・・・・・・うーむ?
あんまり格好良くないよね?
明らかに連結して一つの刀として使えそうだけど・・
お世辞にも格好良いとは・・

陛下の元集結した星十字騎士団。
大事な話は石田の加入の事かな?
ついでに陛下の更なるパワーアップで、星十字騎士団を選定したら面白いのだが。
べるぜバブ

姫川の居ない東邦神姫。
このまま姫川が戻る事は無いのかなぁ。

鷹宮のハイキックも意に介さない東条!!
長い間待たされてきましたが、遂に東条の活躍が見られそうです。

なんて頼もしいんでしょう。
本当に今回の東条は、初登場時位の期待値を持っても大丈夫な気がします。

古市の状態に泣き喚くラミアとアラン・ドロン
ここで、今後の回復担当になりそうなラミアの成長も同時進行のようですね。

今回からは、神崎も頼もしく見えますね。
所でシバき上げられたコマは、葵姐さんに付いて来ているのでしょうか?
こち亀
今回の両さんは微妙に昔っぽかった。
野球は見ないと言っていたが、長崎旅行した時途中で立ち寄った大阪で、散々野球で言い争った気がしなくも無い。
スケットダンス

遂に・・遂にスイッチが自ら口を開き二人への賛辞を口にした。

抱き合い涙するボッスン・スイッチ・ヒメコ
感動の場面なんですが、やっぱり長期で言葉を発していなかった人が
急に喋れるのにはやっぱり違和感が・・。

ボッスンの帽子を引き継いぐタクト。
引き継いでは見た者の、被ることは無さそうですがね。

生徒会にも振蔵弟と新メンバーの男子が入っていますがハーフかな?
もっとも彼に関して語られる事は今後も無いのでしょうが・・。

一応主人公だし答辞に選ばれたボッスン。
まあ主人公が行うのは当たり前の展開なんですが、スイッチがやる展開を期待したんだがなぁ。

これはライアンについて世界を回るとか言いそうだなぁ。
最後まで笑い少な目、感動多目の展開になるのか・・・。

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)