今週のジャンプ感想 2013年31号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「銀魂
Cカラー     :「トリコ」「ハイキュー!!
ジャンプの感想もそうだが、「ジョジョ」の感想も色々とと通り勝ち。
そろそろやってしまいたいのだが、何ともしがたい程の自転車操業状態。
ワンピース

どっこい生きてたお婆さんに、逃げろと言われさっさと逃亡するカリブー
この行動でスコッチも、彼がガブルで無い事に気づいて攻撃をやめるか?
はたまた賞金を狙って追い続けるか?

前回より時は少し遡り・・
実はドフラ一家の殺し屋だったヴァイオレット。
それでもワキのキレイな巨乳美女は正義なのです。

ヴァイオレットは全てを見透かす「ギロギロの実」の眼力人間だったのだ。
指の輪でレントゲンの様に透視する事が出来。
変なポーズを取る事によって頭の中身を読み取る事が出来るのだが・・格好悪い。
でも美女がやるとギャップに萌える!!

酸いも甘いも経験してきた様なヴァイオレットが、
顔を赤らめるほどのサンジの頭の中身とは一体?
コレだけで薄い本が作れそうですね。

捕まえる為近づいたとは云え、最初に語った言葉は真実だった!?
このサンジの応えに心動かされたヴァイオレットは・・

サンジを助ける事に。
これで裏切り者として追われる事になる模様。

逆に相手に考えや記憶を伝える事が出来るヴァイオレットの能力。
でも余計な記憶なんかが見られたりしないのかな?

これで国民がコロシアムで普通に観戦している理由は納得できましたが、
コレだけの人数に緘口令が確実に牽ける物だろうか?
それともサイファーポールの能力による物か!?

この時にヴェルゴからドフラの過去を聞いていなかった事が、ローにとって命取りとなるか!
そしてドフラは天竜人と関係があるのか?単行本での幼少時代を見るに、スラム育ちの様でしたが・・?
果たして真実は如何に?

「根深い」とは?ドフラに対して、ローは裕福な幼少時代を送っているようですが果たして?
キン肉マン」王位争奪編の様な、子供の取り違えがあったとかかなぁ?
暗殺教室

寺坂が昨日と同じシャツを着ていたことに気付いたカルマ。
そんな細かい事に気付くってカルマって・・・
コチラも「トリコ」と同じく、おかしな想像をしてしまうボクの脳は腐ってる。

カルマに使われる件があったので、寺坂にはそんな気はサラサラ無いのが丸わかり。
寺坂の覚悟がまだ薄い気がするのが残念。

弱点はまだ同じだったんだ。
戦闘部分を改造するよりも、弱点を改良すればよかったのに。

同じく水に濡れてはマズイって事で、生徒達に水で濡らされる嵌めに。
だから弱点を改良するか、対処法を考えてから行動すればよかったのに・・
以外と言うかシロは抜けてるなー。

触手もバトルマンガ王道システムを引き継いでいる模様。
大事な人を傷付けられたら覚醒するのか。

つまりは生徒の命を最優先してしまうのが弱点ですかね?
生徒を人質に攻撃されたらどうしようもないと・・。
ナルト

結局前回の引きは幻術でした・・・。
何度目だこのパターン。

今度こそ確実にオビトを捉えたカカシの一撃。
間違いなく決めましたよね?信じて良いんですよね岸本せんせー。

分身柱間を難無く倒したマダラ。
柱間のセリフから、ずっとオビトを見張っていた様子のマダラ。
遂にオビトに見切りを付けて一人行動を開始する。

完全に転生を始めたマダラ。
やはりラスボスはこの人しかいなかったか。
トリコ

映画公開に単行本連続刊行と勢いがつく「トリコ」
そして小松のヒロイン化が止まらない。

スターのイメージが通って、トリコの脚が切断!!
イメージ>現象って流れのバトルだから、一瞬どうなったのかが伝わりにくいなぁ。
まあこれは実際切れたみたいですが。

主人公のピンチに、ヒロインが参戦。
でも闘う事敵わずスターに諭されてしまいます。

小松のピンチを感じてか、遂にトリコのスタンドが
本体置いてけぼりで参戦したー!!

更に本体トリコもブチ切れて、スーパーサイヤ人状態へ突入!!
でも基本スターは何もして無いですよね。
小松が欲しいのはスターも同じなのですから。
トリコが勘違いで勝手に切れてるだけなんだよなぁ。
この覚醒は不自然というか、ラブコメですよね。

スタンド攻撃がスターの腹を貫いた!!
次週決着か!?
これで決着がついたら、折角の次郎登場も半減しちゃう気が・・・。
べるぜバブ

探し方がジャイアンレベルな東条。
只、嫌がらせを示唆しつつなので、まだジャイアンを超える事は敵わず。

確かに予想を超えるのですが、シリアスで予想を超えるより
ギャグ展開で超える事の方が多かった気がするので、
イマイチセリフに説得力が無い気が・・。

東条に任せた事で鷹宮に専念する男鹿。
押してるかに見えますが、鷹宮はまだ手を隠していそうですね。

奇しくも2対1の状態になってしまった東条ですが、今度こそ修行の成果で
一見不利な状況でも打開してくれると信じたい。
スケットダンス

こういうのって収入は如何してるんですかね?
ボランティアした引き換えに物を頂くのはあるとして、
お金もやっぱり必要ですからねぇ。
スポンサーみたいなのが居るのかな?

突然校長がサプライズで歌うと言い出し、歌うのが「旅立ちの日に」だった。
ってもボクこの歌知らないんで微妙な置いてきぼり感が・・
生徒全員知ってるみたいですが超が付くほどメジャーなんですかね?

密かに教師全員で練習してたらしく伴奏付きでの熱唱。
でも楽器用意してあったら、ある程度は気付かれちゃうよ。

殻を破ったスイッチは、ボッスンの為なら世界の果てでも駆けつけると、
固く誓って握手を交わすのでした。
でもさっそく御願いをされる羽目になって・・

ボッスンに代わって卒業生送辞をスイッチがやる事となりました。
果たしてスイッチはどんな事を送辞とするのでしょうか?
次週いよいよ最終回です。
ブリーチ

陛下の当然の後継者宣言に驚きを隠せない聖十字騎士団。
まあそれは当然何ですが、石田編って事で勘弁願いたい。

ここで追加新キャラとマスクマンの名前が判明。
マスクマンの名前はマスクだったのか・・
そしてこの中ではHのバズビーが一番ランク上ですね。

陛下に継ぐランクBのハッシュヴァルト。
これはまた人気が出そうなイケメンさんですが・・。
藍染の様に裏切ってトップに君臨するのか?
はたまたウルキオラの様に途中で退場してしまうのか?

突然の陛下の後継者宣言に動揺し、ハッシュヴァルトの席を奪おうとしたバズビーを止めたのは、
Dのナックルヴァール。
濃い目のキャラですが、ボク結構こう云う方好きかも。

密かに動向を見ていた老人に気付いていたナックルヴァール。
一見ふざけた言動をしていても、こう云う抜け目無いところが良いですね。

陛下と同じAを貰える運びとなった石田。
石田の真意とは一体?
こち亀
中川&麗子の懐がどんどん小物化していますね。
たしかに初期はお互いトンデモキャラでしたがソコが良かったけど、
最近の二人は完全に回によってキャラが変化する駄目人間に落ちぶれてしまった。

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)