今週のジャンプ感想 2013年33号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「銀河パトロールジャコ
Cカラー     :「トリコ」「ハイキュー!!
遂に鳥山先生が連載を開始したのですが、やっぱり短期集中連載だったよ・・。
でもコメントから察するに、色々と含みをもった作品みたいなので楽しみです。
銀河パトロールジャコ

全部で11回の短期集中連載の様ですが、「DB−11」の意味が早くも話題となっていますね。
DBとはやはり「ドラゴンボール」の事を指し示すのか!
そして−11は「ドラゴンボール」より11年前の世界の出来事なのでしょうか?
物語以上にこの謎が作品世界に深みを持たせてくれそうで、今後が楽しみですね。
ワンピース

見捨てた部下達との再会を果たす事となるカリブー
部下達は歓迎ムードの様ですが、このまま合流して逃げてしまうのか?

街からサニー号へと話は移り、ドフラ側から急襲を喰らっていたナミ達一行。
襲ってきたのは、超ポジティブ思考のジョーラと呼ばれるおばさん。

腕にジョーラの攻撃を喰らっていた一行。
なにやらアート風味に変ってしまっていますが、この状態にどういった効果があるのかな?

サニー号の姿までアート風味に変わってしまった!?
術を失ったと言っている事から、変えられた対象物は本来の能力を失うようですね。

頑なに兜を外す事を拒むリッキー。
なにやらレベッカとは分けありの様子ですが、レベッカ本人は気付いていない。
リッキーは彼女の肉親なのかな。

ドフラからルフィの暗殺を依頼され、チャンスを与えられたベラミー。
しかしルフィに応援された事で、ベラミーはキレイなベラミーとなり
苦悩します。

ロメオの実を渡す相手はルフィではなかったようですね。
根が深いとは一体どう云う事なのか?!
実を渡す相手とは、少なからずルフィに因縁を持つ相手なのかもしれませんね。

猛牛を手懐け、観客までも味方にして
八面六臂の活躍を見せるルフィ。

ウーシーを殴り潰した巨人へ、怒りの一撃を放つルフィ!!
そろそろ正体がバレるのも時間の問題ですね。
暗殺教室

それぞれがぞれぞれの教え方で成績の底上げをする五英傑。
理科だけでなく、他の科目も暗記だけで充分な気もするのが日本の教育の現状・・。

理事長の指示から、E組の秘密を探ろうとする浅野君。
やはりお互いに、腹の底を見せない親子関係でしたね。

見下したE組でも、成績のランキングはキッチリ把握している小山。
意外と抜け目無い男です

命かける宣言した矢先、隙を取られるA組英傑メンバー。
そのまま命取ってしまえば良かったのに・・。
ナルト

人柱力として十尾を全て吸収してしまったオビト。
その姿は最早人では無く・・

なるほど単に作画ミスで無く、伏線でしたか。

人柱力となったオビトは、柱間の明神門を易々と破壊。

四赤陽陣をも破壊してしまいます。
そして・・

柱間達もアッサリと退ける・・
この力、最早対処不可能なのか!?
トリコ

映画公開も迫り、三つ巴の戦いもそろそろ終止符を打たれそうですが、
扉の小松は戦う風を見せてますが、さらわれるんでしょ?それも自ら。
なんだか違和感感じてしまうな。

透明の影と書いてトカゲ。
影に溶け込む行動を見せましたが、名前の通り透明にもなったりするのでしょうか?
捕獲レベルが高いのもうなずけますね。

G7の三人もNEOの一員となっていた!!
もうだれが味方なのか解らない!!

全てを聞き取っていたゼブラの攻撃を、
鉄平は植物で無力化してしまう。
味の変えられた操り人形となってしまった鉄平。
彼を戻す事は不可能なのか?!

フローゼは女性だった!!
そしてその包丁をジョアが持っているという事はつまり・・
べるぜバブ

男鹿のサポートへと仲間達が動いた!!
しかし、グッドナイトは役に立つんでしょうか?
それより何気にサラッと紛れ込んでる事が、ちょっとムカつきます。

分裂した古市の魂は精神で会話が出来る模様。
市の付くのは古市の一部と認識できますが、フルチンとゴミは戻ってきても役には多々無そうなんですが。

単純にザコはどれだけ来てもザコなんですが、鷹宮の言う力の抑え方とは?
王臣紋が付いた人物の能力以上を引き出すのでしょうか?
ブリーチ

戦線復帰を目指し修行を積むルキア恋次
卍解の無い戦いなど「ブリーチ」では無いと思われますが、
逆に卍解の無い戦いを如何展開させるのか、それが楽しみでも有りますね。

完全離脱かと思われた白哉も復帰。
やっぱりリタイヤを思わせた展開での、ランクダウンは相当響いたんだろうなぁ。

このセリフの真意は、切り落とされた状態の恋次を採寸するのか?
はたまた一物のサイズを採寸するというのか?
どっちだ!?

現世とのひずみを直す為、平子が頼んだ人物はひよ里だった。
ちょっと顔見世っぽいけど、今後出番あるのかな・・羅武・・。

現世へとんだ京楽の使命は、
一護の親しい者達への今生の別れの伝言だった。
こち亀
本編より扉のニンジャが気になりました。
ニンジャといえば峠のライダー・イカルスのシゲが思い出されます。
40巻位でしたっけ?

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)