今週のジャンプ感想 2013年34号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「トリコ」
Cカラー     :「ワールドトリガー」「べるぜバブ
なんだか巻頭からマンガとは違うカラーページが多いなぁ。
暗殺教室」がイベント限定でアニメ化の様ですが、間違いなくTVに向けての布石ですね。
トリコ

間近に迫った劇場版公開!更に単行本も来月発売!!
併せてミニ複製原画BOOKが発売される様ですが、これは如何なんだろ?

一見するとフローゼを殺して奪ったかの様にも思えるのですが、
意表を突いて本人なのかもしれない。
でもシルエットからだと、似ても似つかない感じもするのだが果たして?

「滝壺」かと思ったら「滝唾」なのね。
調理道具に唾って、あまり良いイメージではないよ。

蘇生&鮮度アップで改造ニトロが更にパワーアップ再生!!
初期の頃はニトロが最強生物の位置付けだったのに・・
この没落は・・・。

最凶だったはずのニトロが、操られるほどの没落を果たし、
更には強力な援軍の力を示すための踏み台にされるとは。
そしてこの再生ニトロをデコピン一発で吹き飛ばしたのは・・やっぱり。

次郎が遅ればせ参戦!!
しかし「トリコ」もどんどんパワーインフレ化が進んできたなぁ。
暗殺教室

どちらも勝者と言いながら、圧倒的にE組はAの奴隷ですがな・・。

殺せんせーが希望した「これ」とは?
本校舎での教室とかでしょうかねぇ・・?

松井先生のこういった類のデザインは凄くいいなぁ。

まあ支配するのは難しそうですよ。
結果的には今後も支配の機会を狙う感じになりそうですね。

遂になった戦いのゴング。
E組はA組にどれだけ勝利する事が出来るのか?
ワンピース

再開を果たしたコリブーは、祖母の教え通り兄弟仲良くを守って喜んでいますが、
こんな所がカリブーに利用されているのでしょうね。
しかしコレがきっかけでカリブーはお婆さんを助けに行ったりするのかしら?

ルフィに倒された巨人ハイルディンを吹き飛ばしたのは
異形の肩を持つボクサー・イデオ!!
如何見ても「イデオン」が元ネタですね。

防御を貫通する衝撃技で進撃を続けるサイ。
ダイアルと同じか、それ以上の威力。

覇気で雑魚を蹴散らすチンジャオ。
ルフィとの覇気対決も見物ですね。

チンジャオの倒した雑魚達から武器等を奪い去る追剥のジャン。
何気にルフィから兜を奪ったり、実はかなりの実力者でもありそうですね。

ブーを滅多打ちにするファンク兄弟。
兄が「着ろ」と弟に耳打ちしての結果ですが、弟が対象者を気ぐるみにして着れる能力者なのでしょうね。
でも兄は違うのかな?
ナルト

穢土転生を作った二代目は、当然対策も考えていた訳で。
一転集中爆破を行うのですが・・

二代目に続き三代目も手裏剣を影分身させ、
一転集中の連続攻撃を仕掛けるも・・
ノーダメージ!!

痺れを切らし自身も攻め込もうとする柱間だったが、
そこにマダラが割り込んで来てしまった。
コレで柱間は、十尾に関して参戦できない状態になってしまった。

圧倒的な強さを見せ付けるオビトだったが、まだ体が馴染んでいないらしく
付け入る隙はありそうなのだが?
どうせ馴染んでしまっちゃうんだろうなぁ。

なんでそんな噛みそうな長い名前にしたのよ。

オビトに対して、過去を断ち切るのは自身だと宣言したサスケだったが、
隙を突かれ絶体絶命!!
間に合うか?ミナト!!
べるぜバブ

急激にパワーアップを始めた鷹宮の王臣達!?
男鹿達は太刀打ちできるのか。

ルシファーの力が流れ込んでいるのか、
鷹宮の王臣達が急激にパワーアップし始めた。
だったら古市の魂食べる件いらなかったんじゃ・・

ソロモン商会の人間だった鷹宮の父が、
眠っていたルシファーを見つけたのが切欠だった様だ。

鷹宮に反応して目覚めたルシファーは、彼を除く周りの人間を虐殺してしまう。
商会の人間は兎も角、祖母まで殺してしまうのは納得が行かないな。

それからスネてグレたのは解るけど、
早乙女と修行してたんですよね?

救い出したのは早乙女だったのだが、力の制御は修行できても
人間的な部分は修行できてなかったみたいですね。
ブリーチ

そうですね、また完現術の時見たく格好悪い姿で戻ってきた日にゃ
目も当てら得ませんから。

切符って使った終わりじゃないの?
通行手形とかなら解るんですが。
何回も使用可能なのかなぁ。

瀞霊廷の霊圧が消えた・・!!!

作品内では9日間でも、実際の所は年を跨ぐ位続くのだろうなぁ。
今に始まった事ではありませんがね。

さて、これから長い長い9日間が始まろうとしているかと思いきや・・

最終章に向けての休みを取られるそうですが・・
編集側は取材で休みと書いたのに対して、久保先生自身が休暇ってバラすのは如何かと思う。
まあ取材なんてやり様が無いとは思いますが。
こち亀
久しぶりの部長切れオチだったが、通天閣署はまだ居るの?

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

トリコ 25 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)

HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)