今週のジャンプ感想 2013年36号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「ひめドル」
Cカラー     :「トリコ」「クロクロク」「斉木楠雄のΨ難
読切       :「いぬまるだしっ番外編 タイでもまるだしっ」
休載       :「ブリーチ」
最終回      :「無刀ブラック」
綴じ込み付録   :「遊戯王ゼアル」OCGカード
4号連続38300名プレゼント スククラッチハガキ2013
次号が合併号・・
もう少し頑張れば一息つけるかも知れぬ。
ひめドル!!

「クロクロク」と同じく読切を得ての本誌掲載となる今作品。
でも正直前回の読切読んで無いんですよね。
学校が変るのに、わざわざヤンキーのままで進学するヒロインの意味が解らないなぁ。
どうせなら進学を期に脱・ヤンキーをするも、過去の武勇伝が大きすぎてソレを狙って他のヤンキーがやってきてトラブルになる展開の方が、何かとやりやすい気もしましたが・・?
ワンピース

スコッチに見せしめとされる事となったガブル隊長のお婆さん。
普通なら助けに来るのだが、カリブーだしなぁ・・
実は生きていたガブル隊長がやってくるのかしら?

ファンク兄は、ジャケジャケの実のジャケット人間でした。
ジャケットとなり、相手を包み込むことで対象者の能力を利用する事が出来るのですが・・

サイには通用しませんでした。
ファンク弟も能力者だったら、兄の能力をそれ以上に引き出せたかもしれませんね。

本当にね、チンジャオはガープに文句を言うべきですよね。
コレばっかりはルフィの言う事は間違って無いと思う。
問題はガープが行ったチンジャオへの罪の内容なんですよね。
凄惨なモノなのか?はたまた凄い下らないモノなのか?
何となく後者な感じがするんですがね。

公表されなかった脱獄者とは一体何者なのか?!
見つけ出したジャンは捜査能力も一級品の様でしたが・・

投げていた武器がチンジャオに当っており、頭突きで一撃KOとなってしまいました。
しかしチンジャオにダメージを与える事が出来てたと言う事は、やっぱり彼はかなりの実力者だったのですね。

そこそこの盛り上がりと、見せ場を作っていたサイとイデオも
この二人にかかってはアッサリ退場するしかありませんでした。

ぶつかり合う覇王色の覇気同士の決戦!!
ルフィはガープの罪を清算し、チンジャオに勝つことが出来るのか?!
ナルト

前回より、大ピンチと思われたラストだったが
扉間さまがアッサリと爆発をオビトへと返して凌いでくれました。

いただくとは一体?
最終的に穢土転生した火影達を取り込んでしまうつもりなのか?!

どうもミナトは重度の中ニ病を隠し持っていたようですね。
そして扉間は理解した上で、笑っていたようです。

ミナトと扉間が隙を作ると言ったのに、構わず飛び出すナルトとサスケ。

慌ててサポートするミナトと扉間でしたが、
ミナトさん・・やっぱりこんな時はその技名言い難いよね。

こんな状況でも互いに協力して戦える事に笑っているかのような二人。
そろそろオビト戦も終わりが近づいてるのかな?
となるとやっぱりラスボスはマダラだったか。
トリコ

初の単独劇場版が公開中の「トリコ」。
本誌でも猛プッシュですが、興行的にはイマイチのようですね。
夏休み映画なので、何とか頑張って欲しいですね。

押し寄せる猛津波を神の料理術「空切り」で
かき消すジョア!!
フローゼの技を使いこなす彼女は、やはり本人なのでしょうか。

フローゼ本人であるか確かめる為、
節乃と次郎は合体技をフローゼに放ちます。

ギネスパンチを寸前で裁いたジョア!!
しかしその顔は蛇の様な姿に変貌しました!!
やはりフローゼとは別の生き物か?!

空切り直前にも、脱皮などといった蛇の特性を思わせる技を繰り出していましたが、
ジョア自身が蛇の特性を持った人物で、死亡していたフローゼを吸収してその特性を得ているとかかなぁ?

他にも強そうなのが居たと思うのですが、スターがナンバー2とは美食曾も人手不足なんですかね?
そのスターに惜敗したトリコ。
トリコが次郎や節乃より上とはまだ考えられませんし、次郎と節乃でかかればスターは倒せそうな気がしなくも無い。
そして一料理人だった小松は三大勢力全てから欲しがられる存在に!!
トリコと小松、何処でこんなに差がついてしまった!!
暗殺教室

テスト結果発表!!
英語は見事満点で、学年1位までとった中村さんの勝利!!

国語はE組ではトップでも学年では2位の神崎さん。

社会は磯貝くんがクラスでも学年でも1位を取りました!!
これでクラス対決は2勝、そして触手破壊も2本。

理科は見事問スターを手懐けた奥田さんが勝利!!
これで勝ち越しが確定しましたね。

ば・・馬鹿な!!
渚くんに匹敵するほどの愛らしさが、カルマにも潜んでいただと・・!!

自分の息子をネチッこく攻める事に夢中で、
理事長のやり方が、E組に引っ繰り返された事には気付いていないのですかね?

予想外に家庭科のテストで満点を収めていた寺坂一同!!
4人も同率1位で、破壊できる触手は合計7本になってしまった!!
流石に殺せんせー大ピンチです。

クラス対抗で勝利したE組。
戦利品とは一体何なのか!?
べるぜバブ

ベル坊の魔力を遮断させる結界装置を姫川が使い、
フィニッシュかと思われた男鹿vs鷹宮戦も又もひっくり返ってしまった。
早乙女の「答えを〜」とかのフラグ立ては何だったのかと、問い詰めたい。

普通のバトル物ならここで「邪魔するな」とかなんですがね。

装置破壊に神崎が動く!!
王臣紋も一番の神埼が大舞台で輝くことが出来るのか!!

遂に幻の必殺技、神崎フラメンコを装置破壊の為使う日が来たのか・・
やってくれ神崎!!
こち亀
「アジアは嫌な予感」の件が最高でした。
案の定卑怯のオンパレードなのがまた・・。
無刀ブラック

最近では異例の12話と言う早さで終了してしまいましたね。
やはり「るろうに剣心」に代表される、不殺のバトルマンガは難しかったか。
乃々上先生お疲れ様でした、次回登場を期待しております。

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)

トリコ 26 (ジャンプコミックス)

トリコ 26 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)