今週のジャンプ感想 2013年41号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「ブリーチ」
Cカラー     :「斉木楠雄のΨ難
読切       :「TAKUDOU!!!」
最終回      :「スモーキーBB」
昨日は右手を使っちゃ駄目と医者に言われていたので片手でしたが、今日は何とか使えるようになったし、急な休みで半日は感想用に費やしてました。
それでも思うように利き手が使えないから不便この上なし。
ブリーチ

実に7週間ぶりの再開なのですが、意外私の周りでは、休載していた事に特に疑問を持った方も少ない様でした。
しかも満を持しての再開なのに、主人公が出ないとかねぇ・・。

相変わらず誰かが現在の状況にパニックになって、それを誰かが解説するお決まりの様式美。
全く変ってなくて安心と言うべきか・・・。
陛下は振興は9日で終るとか言ってましたが、長い9日間の幕開けですね。

「トリコ」と同じく、今回は対戦カード決定で終了しそうです。
まずは京楽vsハッシュ。

マユリさんが一生懸命作っていたのは影の無い部屋と無くす服でした。
密かにネムが巨乳化してますね。
これもマユリさんによるものですかね?嫌いじゃないよ。

でもって次なる対戦カードはマユリvsナックル。
個人的にはナックルに頑張って欲しい。

そしてモヒカン一護との対戦相手はショタ&巨乳!!
卍解を無くした日番谷が何処まで奮戦できるのか!?
暗殺教室

ツイッターネタに続いては、ジブリネタで来ましたか。
飛行ネタで被せる所はさすがとしか言いようが無い。

グライダーの先端の影のお陰で、妙な形に日焼けしてしまった殺せんせー。
ちょっとしたゆる目のご当地ヒーローみたいですね。

またしても出遅れでNOT悩殺のビッチ先生。
でもそんな所が可愛らしくて仕方無いですね。

遊びこんで真っ黒に日焼けした殺せんせー。
黒すぎて焦げた玉にしか見えませんよ。
辛うじて口は確認できますが。

自慢する為に奥の手をうっかり無くしてしまった殺せんせー。
本当にE組の皆は何故こんなうっかりさんを暗殺できないのか・・。

この映画ってやっぱり渚くんのアイデアのえげつないやり方なんでしょうね。
果たしてE組は暗殺を成功させることが出来るのか!?
ワンピース

スコッチとの戦闘に突入したのですが、結局海軍の装備を使わず肉弾戦なカリブー
スコッチ相手だと、軍艦の砲撃とか有効そうな気もするんですがねぇ・・。

やはりロメオの「あのお方」はルフィで間違いなかった!!
今後確実にルフィの味方をしてくれそうですが、こう云うルフィに感謝や憧れのキャラは訛って無いとだめなのかね?

なんでしょうね、憧れの人に会ってあがるロメオはまるで恋する乙女です。
オイ!!ちょっと可愛いじゃねーか。

頭が戻った事で最大限の感謝を表すチンジャオ。
間違いなく今回のドフラミンゴ戦で、強力な助けとなってくれそうです。

電伝虫を通してとはいえ、間接的再会を果たしたルフィと黒ひげ。
黒ひげの言葉に再び闘志を燃やすルフィですが、コロシアムが無事に再開できるかも疑問ですし、
小人やおもちゃの兵隊の動向も関わってくるだけに、無事にメラメラの実を手に入れることが出来るのか?
それともロメオが手に入れてくれるのでしょうか?!

レベッカが空腹を隠すのは、なにやら過去の因縁が関係しているようですが果たして・・?
それにしても、兜を取ったレベッカはやっぱり美人さん。

今までも敗れた剣闘士達は此処に連れられていたのでしょうね。
ドレスローザの闇は途轍もなく暗く深そうです。

流れからして、実はやれないが変りにドフラを倒すからそれで納得してくれ、とルフィなら言いそうですね。
そしてオモチャの兵隊はレベッカの肉親で間違い無さそうですが・・ひょっとしてキュロス?
トリコ

箸を技として出してきた一龍に対し、三虎の技は・・
舌を使ったハングリートング!!
トリコらしい技では有りますが、ボスが使う技では無いよなぁ。

一龍が捕まえた怪物達を、一瞬で食べ尽くした三虎!!
でも真っ直ぐ伸ばせばよい物を、なんで変則で出したの?!

体内の少数の遺伝子を少しづつずらす一龍の必殺技!!
一応参考文献が出てますけど、民明書房みたいなのはもう出来ないんでしょうねぇ。

そんな一龍の攻撃にトゲトゲの舌を大量に出して反撃する三虎!!
益々持ってラスボスらしからぬ技と言動ですね。

順当に行けばこのまま一龍が勝利しそうな雰囲気なんですが、負けるんですよね。
何が原因で負けるんだろうか?ベタに持病が突然再発するとかかな?
ナルト

調子に乗って尾獣化し攻めようしたナルトだが。
仙術しか効かない事を言われて思い出し焦る!!
それに突っ込みを入れる扉間ですが、ナルトに柱間を超える可能性を感じているかのようにも思えます。

ナルトの馬鹿さ加減に大爆笑する九喇嘛。
ここまでデレな九喇嘛をみると、もうこのルートは攻略間近ですね。
 
蛙目と狐目が合わさり十字目になったナルト。
九喇嘛の協力もあって出来たナルトですが、こうなってくると全ての術がオビトに通用する事になるのかな?

オビトに接近して仙術螺旋丸を叩きこむナルトとミナトだったが・・
辛うじてだが黒いガードに防がれてしまった。

ナルトの活躍に心穏やかではないサスケ。
合流当初は自身満々でしたが、まだまだ引き出しを新たに開けるナルトに只々嫉妬しているようです。
やはりこの戦いが終った後、サスケとしては闘わないと気が済まないのかも知れません。

再び十尾を出すオビト。
ついに無限月読を始めるのか!?
どうやら敵が残っていようがお構いなしに始める事にしたらしいオビト。
それを止めるのはナルト達なのか?
それともまだ姿を見せない五影や大蛇丸なのでしょうか?
べるぜバブ

歴然と力&戦力の差を見せ付けられても、
まだ諦めず戦おうと這い上がる鷹宮。

その隙を突いて男鹿を倒そうとする宇多川でしたが、
神崎&姫川に止められてしまいます。
そこで素直に留まる宇多川もソロモン商会としてどうなの?
恥も外聞も無く襲えば悪役らしいのに・・。

一方二つの魂の欠片がくっ付いて少し再生した古市。
懇々と葵姐さんに冬服のエロスを説いているのですが、葵姐さんは全く聞く気は無い様で・・。

降り立ったソロモン商会の死神。
彼が今回の全ての鍵を握る男の様ですが、ひょっとして彼がまだ見ぬ藤なのでしょうか?
こち亀
夏も終わりで花火ウンチクで前半を埋め、結局ゲリラ豪雨で花火師がかわいそうなんだよと言いたかっただけなのかな?
スモーキーBB

久しぶりの野球マンガと期待したのですが、どうしてこうなった・・・。
やはり主人公が口先だけのキャラになってしまったのが駄目だったかなぁ。
そして読切での「火ノ丸相撲」と比べちゃうと・・同じ様な主人公でもはっきり評価が分かれましたからね。
兎に角次回はキャラには変に奇を衒わず、頑張って欲しいとしか言いようが無いです。
お疲れ様でした。

べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)