ジャンプで高校野球マンガ打切りを計ったかのように、チャンピオンで高校野球マンガスタート の巻


シュガーレス」の細川先生が、早くもチャンピオンに帰還!!
しかしジャンプで高校野球マンガが打ち切られたタイミングで開始とは・・
狙ってたのかな?

「錻力のアーチスト」はシニアチームで長打力を誇る、4番スラッガーが主人公。第1話ではチームメイトを一切信用しない主人公と、彼と対照的なエースの姿が描かれる。主人公は甲子園を目指し、名門として知られる高校への入学を望んでいたが……。
引用元:コミックナタリー

どうしてもジャンプの「スモーキーBB」と比較してしまうんですが、コチラは主人公が不遜なんですが、実は努力する人だったり、ライバルが腹黒かったりキャラの存在感がしっかりしていて期待してよいのかな?
「スモーキーBB」で描いて欲しかった仲間や先輩との関係も、こっちは描いてくれるのでしょうね。
正直「スモーキーBB」で消化不足な感が否めなかったので、「錻力のアーチスト」には掲載誌は違えど勝手に期待します。

シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)