最早記録だけという存在に の巻


ケガで休んでいる為、余りにする事が無く「こち亀」を1巻から読み直すことに。
回顧厨と言われようが、やっぱり「こち亀」は100巻以前が面白かったなぁ。

初期は劇画タッチのギャグで笑えたし・・・

徐々にモデルガンやバイクなど作者の趣味が高じた様な回は知ってる人だけが笑えるネタが、意味が解らずとも逆に面白かったりした。

そうそうウソ最終回なんかもありましたね。
同時はリアルで読んでいてショックでしたよ。
もうあの頃のような勢いのある「こち亀」は見れないのだろうと思うと切なくなってきた。

アニメは余り見てませんでしたが、これは名曲!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

フジミ模型 こち亀 1/24 亀有公園前派出所

フジミ模型 こち亀 1/24 亀有公園前派出所