ジャンプ44号掲載順&祝「ハイキュー!!」アニメ化と「ジャコ」大団円 の巻




黒子
ワンピ
暗殺
焼野原 C
排球
ハチ 23P
銀魂
トリコ
ナルト
ニセコイ C
ソーマ
トリガー
ブリーチ
斉木
ジャコ 31P
ソウル
ひめドル
こち亀
クロクロク
べるぜ


45号
表紙巻頭ハイキュー
超重大発表あり!!(おそらくアニメ化の話)


今週も「クロクロク」が最下位かと思いきや「べるぜバブ」が最下位!!
 まあ盛り上げてから下げて纏める展開にいい加減読者も離れてきたのかな?
此処で纏めれば完璧って所で纏めず、一旦読者のテンションを少し下げた所で終ってるからなぁ・・。
仕方ないといえば仕方ないか。
そして45周年を記念して短期集中連載として始まった、鳥山明先生の「銀河パトロールジャコ」が大団円を迎えるのですが。
あれだけ期待させての連載だったのだから、せめて巻頭とは言わなくともC位はくれても良かったんじゃないかな。
一人でやる連載はコレで最後とか仰ってるんだから、もっとラストは編集側も盛り上げて欲しかったなぁー。
 でも、ラストはあのキャラがやってきたり、あの子があのと家族だったりとか、古くからのファンには嬉しいオチも待ってるみたいで期待。
 そして45号では「ハイキュー!!」重大発表って、もうバレ画が出まくってるのでアニメ化は決定事項ですね。
これで古館先生も勝ち組か、「四ツ谷先輩」から此処まで羽ばたけた!!オメデトウゴザイマス。