今週のジャンプ感想 2013年46号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「ワンピース」
Cカラー     :「食戟のソーマ
読切       :「岸部露伴は動かない 密漁海岸」
遂に「岸部露伴は動かない」新章公開!!前回の様にジャンプを複数買っとこうかと思いましたが、単行本も出ますので抑えよう。
ワンピース

能力者で無いサンジがドフラに「中々やる」と実力を認められていますが、今後覇気を使う相手には悪魔の実の力無しでは厳しいのではなかろうか?
さすれば自ずとメラメラの実を手に入れた時、食べるのはサンジか?ゾロか?

ローは自身の心臓をサニー号に隠し、シーザーの心臓を自らの体に隠していたのでした!!
でも折角のシーザーの心臓も返しちゃうのね。
後はルフィ一向にシーザーを任せておけば大丈夫と言う判断だな。
それ以上にドフラとの対決する方が大事と言う訳か?

恐らく藤虎の能力で空を飛んできたであろう軍艦。
そして追い討ちをかけるように隕石群が大量に降り注ぐ!!

ドフラはやはりイトイトの能力者だった!!
雲を掴むとは空島のならば可能だが、他にも存在してるのか?
以前話してた「空の道」だかのならば可能なのか。
それとも糸の能力で絡め取るとかしたら何でも掴めるとか?

身内には甘いドフラに、ジョーラの盾作戦は有効だがジョーラがモネの様に身を捨てる覚悟があるかで、勝敗は決まるかもしれない。
そして此処までローを覚悟させた「13年前」の出来事とは一体なんであろうか!?
暗殺教室

感染経路を推理するのですが・・

このパロディはタイミング的に本当に間が悪かったですね。
松井先生もバツが悪いとしか・・。

溶け込める様ワルぶる生徒達ですが、変にポーズを取るより自然体の方が良いんじゃ無いだろうか?

もう一人の殺し屋はガストロと名前が判明。
銃を齧ってたのは梅ジャムをトッピングしてたからなんですね。

忍び寄るスモッグの正体をいち早く見抜いた不破さんなのだが・・

どちらかといえばサンマガ派だったのですね。
ジャンプでは「心理捜査官 草薙葵」や「少年探偵Q」等、歴史に埋もれた作品が数々と・・

生徒達がスモッグの退路を絶った瞬間を付いて、スモッグの顔面に烏間のひざ蹴りがヒット!!
これで一人撃破できたのですが、コチラも烏間さんを欠く事になってしまいどうなるE組!!
ナルト

理屈を口にしつつも大蛇丸が手を貸す事に。
そして大蛇丸が神樹を捕まえ、ヒルゼンが切断するのだったが。

一方、サクラは綱手と一緒に百豪の術にかかっている様子。
連合の足場全てをカツユにするという綱手
その場に立っているだけで回復出来る回復エリアを作ると言う綱手

ナルト達の危機を知っているのか、時空間でオビトの事を分析していたカカシ。
本当に出てこないと戦い終わってからになるよ。

ナルトに何故そこまでして戦うのか問うオビト。
ここでナルトの何時もの決めゼリフ!!
そろそろ決着の時は近いぞ。

誕生日を勝利で迎える事を宣言したナルト。
ナルトの九喇嘛チャクラが須佐能乎を着て合体攻撃をする様ですが・・
本当にそろそろオビトとの決着は付きそうですね。
でもまだマダラが居るんですよねぇ・・・。
トリコ

ブルーニトロと何処かへと行ったアカシアとフローゼ。
生還はした物のフローゼは極度に衰弱していた・・。
実はフロ−ゼは、戦争を止める為の食事を作っていた為、この様になってしまったと言うのだが他人の為に無償で何かをすると言う事が理解できない三虎は、フローゼを救う為に一人療水を獲りに行くのですが・・。

療水の湧き出る場所にはデロウスの子孫が住み着いており
ほんの少し手に入れることが出来たものの、瀕死の状態になってしまった三虎

三虎を救う為暗技を回復していない体で使ったフローゼ。
うーん、一応大人しくしていればフローゼは助かったので、三虎のやったことは結局フローゼの死期を早めただけではなかろうか。

アカシアがフローゼを埋葬し、全員に「フローゼの分まで生きろ」と諭したのですが、
それが正しく伝わらなかった様で・・

はい、伝わってませんね!!
意味を曲解して結局フローゼと出会う前の状態に戻っちゃってますね。

療水をかけ続けたフローゼの墓。
土が突然盛り上がり何かが生まれようとしているのですが・・
フローゼの遺体から新たな食材が生まれたのか?
或いはゾンビのように蘇った元とは違うフローゼなのか?
ブリーチ

滅却師に奪われた大紅蓮氷輪丸
このまま元の持ち主日番谷を殺してしまうのか・・・。

いきなり現れた浦原さん。
ビクッとなったマユリ様が意外にも可愛らしい。

浦原が作り出した薬「浸影薬」。
これで卍解の略奪を完全阻止できるらしいのですが・・
もう浦原さん一人居れば良くない!!

しかも飲んだりしなくても、触れるだけで吸収されるとかチート過ぎると思うの。
それを今更言うのも如何かと思いますがね。
まあ日番谷は死ななかった。そればかりかこの薬で・・

卍解滅却師にとって毒になってしまったので、バーン!!
次週は卍解がめでたく戻ってドーン!!!
ですね久保せんせー!!!
べるぜバブ

確かに、早乙女相手では囮に使われ、挙句に古市に利用され美咲にボッコボコ。
登場時から一気に小物化が進みましたから、当りたくもなるもんです。

ザリガニに夢中な所に、デッカイ蟹見せられたら欲しくなるのも当然な訳でして。

アキのりの悪魔を瞬殺するマモンの紅い弾丸
でもマモンの姿に疑問をもつアキのりだが、ただのギャグなの?
それともマモンには何かあるのか。

蟹を難なく捕まえた男鹿。
でも焼き殺しては台無しですけど?!

漸くヒルダが帰還いたしました。
やっと物語が大きく進展するか!?
こち亀
スパルタン、スパルタン連呼してますが、意味を説明しとかないと伝わらないと思う。
それにしても最後習字を何故走ってる状態で開けた・・

ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 6 (ジャンプコミックス)

あだしもの 4 (ジャンプコミックス)

あだしもの 4 (ジャンプコミックス)