アシュラマン主役で「キン肉マン」の読切ジャンプSQに掲載!! の巻


今月のジャンプSQは新連載も注目でしたが、古参のジャンプファンとしては外せない「キン肉マン」の読切が掲載されました。

SQ6周年に因んで、超人総選挙で6位のアシュラマンが選ばれたそうですが、そういえば以前プレイボーイにてベンキマンが主役の読切が掲載されてましたね。
決まった事とは言え、ゆでたまご先生は結構ガッカリだったみたいです。
しかし今回は格好良いアシュラマンがテーマの読切!!
先生の意気込みも違うってモノですよ!!
それにしても、一応説明ページがあるとは云え、完全に若い読者置いてきぼりですね。
そして扉絵ではキン肉マンが居る者の、超人血盟軍がテーマなので、完全に蚊帳の外ですね。

匿名の手紙でベルリンの壁までブロッケンJr・バッファローマン・ザニンジャを呼び出したのはアシュラマン
ブロッケンとバッファローマンはソルジャーの誘いに乗る気満々なのですが、ニンジャとアシュラマンは違うようで・・
って、あんたらソルジャーが神父に化けた時、完璧に心酔した目になってましたやないの!!!

此処に来て新技「人心露わの術」でソルジャーの心を読み取ろうとするニンジャ。
既に忍術でもなんでも無いですね。
まあ、予備の体に隠れて偽の体を操ったりするニンジャですから、今更ですが。
コレをサタンクロス戦で使っていれば・・・。

一度キン肉マンに破れた阿修羅バスターを王位争奪戦に参加する程の実力者がやっても、何の不思議も無いと思いますが?
そもそも敗れて改良阿修羅バスター編み出したじゃ無いですか!なんでそっちを出さないの!?
展開上仕方無いっちゃ仕方無いですがね。

これは後の立方体リングでの複線か!!
それ以前に、これでベルリンの壁が崩壊してしまいそうな勢い。

「間違いない」とか言ってますが、アシュラマンは何処までキン肉王家の秘密を知っているんでしょうかね?
もうこの感じは完璧に高位のキン肉族関係者ですよ。

かくして結ばれた超人血盟軍。
色々引っ掛かる所はありますが、往年のファンとしてはジャンプ(月刊ですが)で「キン肉マン」が読めるのは感無量ですね。
次回があるのならば、アタルにマスクを奪われ、王位争奪戦に参加できなかったオリジナルソルジャーの話が見たいです。
是非今度は週間で!!!