人間は何処から来て何処へ行くのか の巻


ハリウッドの映画化権が失効した為、日本での「寄生獣」の実写化が動き始めましたね。

寄生獣」は1990年より月刊アフタヌーン講談社)にて連載。単行本累計発行部数は1100万を突破しており、日本だけではなく海外でも人気を博している。ハリウッドのプロダクションが原作権を獲得していたため日本での映画化が不可能となっていたが、本年ハリウッドとの契約が切れ、ついに日本で映画化されることとなった。

主人公の泉新一役には染谷将太が決定。「ヒミズ」で第68回ヴェネツィア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞した染谷が、繊細な心を持ちながらも過酷な運命に立ち向かっていく新一を演じる。また新一が通う高校に教師としてやってくるパラサイト・田宮良子役は、深津絵里が担当。新一の同級生、そして幼馴染でもあるヒロイン・村野里美役は橋本愛が演じる。

監督・VFXは「ALWAYS三丁目の夕日」「永遠の0」の山崎貴。脚本は「探偵はBARにいる」シリーズやドラマ「リーガル・ハイ」の古沢良太に決定した。撮影は2014年1月からスタート。地球と人間の関係性について問いかける作品を目指し、新一とミギーとの友情や、ほかの寄生獣との戦いや別れを壮大なアクションで描いていく。また同時にTVアニメ企画も始動。実写とアニメ、それぞれに映像化されていく「寄生獣」に注目しよう。

同時進行でアニメも企画されてるのか・・コレは楽しみだ。
個人的には田宮良子役は「家政婦のミタ」での松島奈々子が良かったかも?
まあ今は家庭の事情で忙しいが・・・。
やっぱりパート1は乗っ取られた母親との対決まで行くかなぁ。
となると宇田川さんとジョーも当然出てきますよね?
2部作だと後藤達との対決までは難しいかな?ラスボスは田宮良子になっちゃうのかなぁ。
やっぱり映画では完全に描ききれないのは間違い無さそうなので、原作忠実再現度合いはアニメの方に期待します。

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)

寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)