ジョジョリオン感想#026「地下室の住人」 の巻



今月は久しぶりに表紙が「ジョジョリオン」。
最近は「ぎんぎつね」アニメ放映関連で取られてましたからね。
そして今月は「JOJOraDIO」の録り下ろしCDが綴込み付録で付いて来ます。
今月も複数買い必至ですよ!!
所で表紙の画ですが、スタンドだけ居て常秀だけ居ないのかと思ったら、ちゃんと巻頭扉絵の表紙との別Verで居ましたよ。
早く性格改めて、味方になってくれることを願います。
さて、今月はつるぎのスタンド攻撃に為す統べなく屈した康穂。
まあ未だスタンドの事を理解していないのだから仕方は無いのですが・・
果たして定助は康穂を取り戻す事ができるのかっ!?
そして康穂を見ていた謎の視線は・・?
静かに忍び寄る26話感想になります。

康穂に傍に居て欲しかった為、スタンド攻撃してしまった事を謝罪するつるぎ。
そしてスタンドが折り紙で「ペーパームーン」と判明。
今まで本能で「ペイズリーパーク」を動かしていた康穂だが、つるぎからの説明で意識して動かすことができるようになるのか?

病気とは皮膚が石のように変化して死んでしまうと言うのだが、これはジョニィの妻や息子に起った事と全く同じでは?
男だけが石になるのはジョニィが死んだ事と何か関係があるのでしょうか?

取り合えず一人になり眠りに就いた康穂に、
何時から部屋に居たのか全く掴めない男?が忍び寄る・・・。

「柔らかくはないし・・・」「濡れてもいない」
なにやら定助の事を知っている口ぶりの男?ですが、突然目が猫の様になり目からラップの様な物を引っ張り出した!!

ラップのスタンドで窒息させられそうになった康穂からまたも無意識でペイズリーパークが出現!!
しかし男?はペイズリーパークを掴み更に追い込むと宣言する!!
口ぶりからスタンドに精通し、且つそれを何らかの目的に使おうとしているような口調ですが、男?の目的は一体なんだ!!
逃げ延びたペイズリーパークは定助を東方家へと導くが・・・

聞いてもいないが自己紹介を始めた男?。
名前は八木山夜露・28歳・一番欲しい物は社会的名声。
その為に「あいつの記憶は決して戻らせない」と宣言する八木山。
一応さっき定助の事を言っていたので、「あいつ」とは定助の事なんですよね?

バナナの折り紙で八木山を転倒させ、何とかラップ攻撃を凌いだ康穂。
しかし八木山は既に姿を消してしまった・・・
一応康穂が「今の男」と言ったので八木山は男と言う事で問題ないですかね?
過去にアナスイの件が有ったので、ちょっと疑り深くなってしまっているなぁ。
兎も角消えたものの存在はしているであろう八木山と、やって来た定助次回激突必至!?
そして八木山の知る定助の記憶とは・・?

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)