今週のジャンプ感想 2014年06・07号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙       :「ワンピース」「ナルト」「トリコ」「黒子のバスケ」「ニセコイ
巻頭       :「ワンピース」
Aカラー     :「ニセコイ
Cカラー     :「ハイキュー!!
読切       :「GAZER」ミウラタダヒロ
綴じ込み付録   :5大アニメ作品+「暗殺教室」 開運御守りカード
やっと通常更新が行えていけそう。
今週は合併だし感想もゆっくりで、簡易の分を修正に時間を使おうか。

ワンピース

年の初めの巻頭はやはり「ワンピース」。
サンジよ、ナミさんの胸はもっとあるんじゃないかなー?

さてコロシアムでは人数も30名程に絞られいよいよ大詰めに来ていた。
「首はね」の肩書きを持つスレイマンの刃がレベッカに襲い掛かる!!
まだ他にも注目選手は生き残っており・・

ホーガン似のオオロンブスや、

キャベンディッシュもまだ健在。
そして初登場の放火魔のダマスクと呪術師マミー。
まあこの二人は特に注目しなくても良いかな?

一方地下街に潜入しシュガーを狙うロビン一向。
目的の幹部塔までは意外と近そうなのだが、ソコまで果たして楽に着けるのか?

ウソップを発見したドフラの下っ端を一瞬の元に葬り去るトンタッタ族。
一見楽に行きそうな気配もするのですが、そうは問屋が下ろさない展開でしょうね。
ウソップに過度に期待しているのが明らかにピンチのフラグですからね。

トンタッタ族の強さを目の当たりにして、楽勝と踏んでしまったウソップ。
如何したんだよー!シャボンディで再会した時のあの頼もしいウソップは何処へ行ってしまったの?

戦いの中、レベッカとの修行の日々を思い出す兵隊・・。
この戦いで彼は真の姿を取り戻し、レベッカと平和に暮らせるのか?
それとも出会う事無く死んでしまうのだろうか?
何となく元には戻るけど再会できず死に別れしそうな予感が・・・。

再びコロシアム。
一見覇気かとも思ったのですが、サボとロメオのセリフからすると超スピードのようですね。
ひょっとすると密かに参加していたトンタッタ族の戦士か?
それとも密かに予想されてるロブ・ルッチなのか?!
なんにしても答えは20日までお預けなんですよね、気になるぜー。
トリコ

三虎に帰ってもいいと言われた小松でしたが、
目を輝かせながら「トリコが自らをさらいにやってくる」と告げる。
完全にヒロインのセリフですけどね。
小松が才能を開花させていく展開は良かったのですが、顔は初期から余り変えないで欲しかったなー。

呆然と廃墟を歩くトリコの前に一人の少年が、
過去にトリコが発見した食材を持ってきて礼を述べた。

トリコが何も食べて無い事を知り、トリコが発見した食材で救われた人達が
その食材を手に感謝とその食材を差し出しにやって来た。
やっぱり仕事仲間より人々の声がトリコには響いたか。

復活を果たしたトリコの腹は空腹に。
トリコは食材を求いざグルメ界へと突入するのでした!!

グルメ界に飛び込んだトリコを待っていたのはブレスドラゴン。
すかさずトリコはフライングフォークを放つ!!
その勢いに思わず仰け反ったのですがココから捕獲レベルのインフレが始まります。

1000を超える轟魔。

更に轟魔を踏み潰した2000を超えるフィッカスドルトンゾウ。

その上を優雅に飛ぶ4000越えのアシュラサウルス。

6000オーバーの八王バトルウルフ!!
最早四獣が可愛く見えてきます。

吹っ切れた状態で飛び込んだトリコでしたが、
今回で人間界編は今回で終了し、10号からグルメ界編へと突入。
このインフレ具合にトリコは太刀打ちできるのか?!
ナルト

守鶴が我愛羅を通して思い出したのは前の人柱力。
人の名ではなく「守鶴」と呼ばれ、閉じ込められた生活を強いられていた人柱力の分福。
何やらかなり出来た人物の様ですが?

守鶴を守り救済し導く者が必ず現れると言う分福。
右手に書かれた文字「心」と左手の「受」を重ね合わせる分福。
一つにすると「愛」の文字になり、我愛羅はそんな分福の思いを受け継ぐ存在だったらしいが。

ココに来て感謝の言葉を述べる我愛羅に何かを感じる守鶴。
守鶴を必死で守ろうとする我愛羅に直接攻撃で来たマダラだったがのだが
寸での所で、守鶴が助けてくれた!

我愛羅の頑張りもむなしく引き込まれて行く尾獣達。
そんな中、何故かいきなり九喇嘛が我愛羅に話しかけてきた!?
既にこの後を予見して対策講じていたのか!?

マダラが笑みを浮かべ、遂にに引き抜かれてしまった九喇嘛。
瞬間、異変が起きるナルト・・・?
尾獣を抜かれれば生きていられないのが人柱力ですが、
どうにか生きるとは思うのですが。
九喇嘛が我愛羅に頼んだ事とは一体?
暗殺教室

肝試しにはしゃぐ生徒を見て微笑む殺せんせー。
しかしその表情の裏にはゲスな心が見え隠れ。

入り口から琉球衣装と三線で脅かす殺せんせーですが、
先へと進んだ生徒にも最初の語りが聞こえるようで・・
もう少し間隔を取って入るようにしましょうよ。

その実録小説は生徒に見せるだけなの?
若しくは今後ケータイ小説なんかに送るつもりなのか?!

ラブラブな雰囲気を作り上げてカップル成立を狙いたいのでしょうが、
明け透けで逆に引いてしまう生徒達。
もっとホラーっぽくしないとダメですよ。

まるでカップル成立ならずにイライラが募る殺せんせー。
次の生徒達に語りに出たら・・
逆に狭間さんのライトアップされた顔に驚かされてしまいます。

狭間さん効果で勝手にパニックに陥る殺せんせー。
竹林を水木しげる大先生と見間違えますが。
その画は作品に良く出る山田であって水木サンではないですよ。
それに水木サンは悪さをする訳ないし。
でかい屁はこくかも知れませんがね。

結局生徒は誰もカップル成立にはならなかったが、烏間とビッチ先生のやり取りの様子を見た殺せんせーと生徒達はカップル成立を全力で狙いに行くが・・・?
さて殺せんせーと生徒の全力攻撃は烏間とビッチ先生をくっ付ける事が出来るのか!?
こち亀
どうしても関西をバカにしてるとしか思えなかった今回の話。
そして最後両さんは何故裸で飛び込んだのだろうか?
過去にも何度か飛び込んでますがわざわざ服は脱いでいなかったような?
ブリーチ

やはり分裂再生をしてマスキュリンを復活させるジェイムズ。
こうなるともうジェイムズを倒すより、マスキュリンに絞って攻撃した方が効率が良さそうですね。
ジェイムズから遠くに引き離してから闘うとか。

声援で最強状態へと変身したマスキュリン!!
小さくなったジェイムズを耳に詰めるとかすれば、もう絶対に負けないんじゃなかろうか?

ジョジョ」「北斗の拳」張りの連打を打ち込むマスキュリン。
★は最早セリフでなく音として捕らえたらいいのかな?

トドメに最強のスターフラッシュスーパーノヴァ恋次に放つ!!
まあでも後だしジャンケンがお約束だし、やられてるレ恋次をみてジェイムズが「あれ?」と驚いているので当然・・

恋次はノーダメージ!!次回は恋次のターン。
決着に2月までかかりそうだな。
それにしても滅却師が攻めてきた時、「どうやって戦えばいいんだ!?」とアタフタしてたのをボクは忘れていないよ。
べるぜバブ

引きこもりから男鹿に会いたくて出てきた藤なのだが、
周りが鬱陶しくて石にしてしまったと言うが・・・
MK−5・・ああ彼らは鬱陶しいですね。

怒った男鹿はゼブルブラストで藤に殴りかかりますが、
ベル坊と離れた今男鹿は魔力の無い只の不良高校生。
逆に藤の魔力の入った一撃で家の外へたたき出されてしまった!!

男鹿のピンチに駆けつけたのは「餓狼伝説」大好きの奈須だった。
レイジングストームに続いて今回はアンディの超必殺技「超烈破弾」で登場!!
しかし「超烈破弾」を知っていないと、仰向けでキック出来たのに、次のカットで逆になってるのは作画ミスと思う人が居そうですね。

しかし所詮は奈須、「超烈破弾」もまるで藤には通用しなかったのだが。
上から鷹宮が車を落下させた!!
絶妙なコンビーネーションだったがそれも効いていない!?
赤星もサポートで参戦するが、3対1でも敵いそうにもありませんね。

一方逃げ惑う古市を助けに来たのは葵姐さん。
そして古市の体があれば憑依して戦えるアギエルだった!!
しかし柱師団って鷹宮に勝てませんでしたよね?
善戦できると思えないのですが?


暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)

トリコ 28 (ジャンプコミックス)

トリコ 28 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 4 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 4 (ジャンプコミックス)