今週のジャンプ感想 2014年09号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「ナルト」
Cカラー     :「ニセコイ」「銀魂
読切       :「E-Robot」山本亮
代原       :「放課後・オブ・ザ・デッド」渡辺築
読切の「E-Robot」はNEXTからの読切掲載ですね。
この所のジャンプではギャグが増えてきているが、ギャグを増やして行きたい意向があるのかもしれないな。
ナルト

前回から刺されたサスケは幻術オチでもなく、本当にやられたみたいですね。
ナルトも生死の境を彷徨うし、サスケ死亡でどうなんのよ!!?

ナルトの元へ駆けつけようとするも、転倒するヒナタ。
まるでギャグですが、本当にヒナタはヒロインになりきれないですね。
ワンピース

流石にルフィと同じく育った国と似ているのを感じ取っていますね。
そして手持ち武器は少年時代からの鉄パイプじゃないですか。

ヴィオラの案内でドフラも知らない緊急通路で、一気に王宮まで行けると言うのだが・・?
このまま完全にドフラの裏をかけるのか?
乗っ取ってから今まで、ここの存在を知らないとは余りにマヌケ過ぎる気もするのだが。

あらゆる場所を自在に泳げる「スイスイの実」の能力者セニョール。
しかしあえてフランキーの攻撃を受けたのは後ろの仲間の為だった・・!!
ハ・ハードボイルド・・
敵でなければフランキーと以外に馬があったかもしれませんね。

セニョールに守られたのは「キロキロの実」上位互換、「トントンの実」(?)の能力者マッハ・バイス
腹が痛いのは体質の所為なのか?能力の弊害なのか?

更に海軍が割り込んできての三つ巴の攻防になりそうだが、
フラさんやもうビームで一掃しちゃいなさい!!

藤虎の今後の目的は七武海の完全撤廃。
確かに勝手に抜けたり色々とありましたからねぇ・・
でも折角入ったバギーの活躍も無いまま撤廃させられてしまうのか!?

ドフラの部下達から服を奪いコロシアムに侵入した我等がコアラちゃん。
立場上参加は出来なかったんでしょうけど、もっと成長した活躍を見たいよ。

仲良くなってきているロメオとサボ。
意外とロメオはこの後革命軍入りもしそうですね。
そして遂に始まる決勝戦!!サボの活躍や如何に!?
暗殺教室

ロヴロがまさかの死神に消される!!
ネタフリがあったので死神が雪村先生かと思ったけど、殺せんせーが雪村先生なのかなぁ?
そしてロヴロは実は、アヴドゥルさんみたいに再登場は無いですか?

一見抜けるのは密かに勉強してるカルマっぽいけど・・
まさかの竹林くんって事は無いか。
ブリーチ
スーパースターの本体は、やっぱりジェイムズだったみたいですね。
そして陛下の生い立ちを語る事での完全なる引き伸ばし回のような・・・。
こち亀
本当の審査員はあそこまで露骨なメモや聞き方はしないと思うぞ。
べるぜバブ
明らかに最後が近づいてきているのが見て取れるので、かなりサタンの小物感が漂ってきている。
3月には最終回を迎えそうですね。

双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)

双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)