今週のジャンプ感想 2014年10号 の巻



表紙&巻頭    :「トリコ」
Cカラー     :「ワールドトリガー
読切       :「WONDERFUL WONDER WORLD」門里慧
休載       :「ナルト」
代原       :「ジェントルくん」小山ゆうじろう
久しぶりにゆっくりとジャンプを読んだ気がする。
他作品は後日に。
トリコ

暫くの休載を経て漸くグルメ界編がスタート!!
それにしても小松キャラも変ってましたが、顔も変りすぎ・・
初期の鼻のデカかった頃が良かったなぁ・・イケメン化しすぎですよ。

タイトルは「いざ グルメ界へ!!」となっているのにも拘らず。
既に来ており、小松も奪還済み。
しかも奪還後1年経過とか、どういう事なんだぜ!?
暗殺教室

明らかに前回のラストのシルエットと髪型が違うのですが、
脱退者は竹林くんでした。
初めてのセリフが「いいじゃないか2次元」でその後も名言を残した竹林くん。
このまま離れてしまうのでしょうか?
最後の殺せんせーの笑顔が気になるが、何とかE組に戻る様策をめぐらすのか?
ワンピース

いよいよ始まる決勝戦だが、レベッカの決勝進出に納得の行かない連中が、
決勝開始前に乱入するトラブルが発生!!
しかし乱入者の前に英雄ディアマンテが立ちはだかる!

ディアマンテは「ヒラヒラの実」の旗人間。
金属だろうが何だろうが、布の様にはためかせたり硬質化させる事も可能。
更には変化させた金属で攻撃も!?
でもはためかせるのは可能だとして、ヒラヒラにすると金属も軽くなるのか?
それとも重量は変らないのかなぁ?

勝戦は闘魚がボスクラスに変えられており、更にそのトップの闘魚の背中に商品の「メラメラの実」が括りつけられていると言う。
先に「メラメラの実」を狙うべきか、戦いに勝利するのが先か!?

火蓋は切られたバトルロイヤル!!
ココで変装状態ですがサボの顔がチラッと確認できます。
左目に砲撃の時に受けたと思われる傷が確認できますね。
尾田先生が眼帯の海賊がいつか出てくると宣言されていましたが、まさかねぇ・・。
たしか1回しか出ないみたいなことも言ってらっしゃったから違うとは思うのですが。

一方、外壁塔から秘密裏に侵入しようとするヴァイオレット達だが、ルフィはそんなこともお構いなしで・・
あせるゾロだが、猫の姿が愛くるしい。

侵入がドフラにバレたのですが、ドフラさん格好悪すぎるぜ・・・。
そして密かに錦えもんの姿が見えませんが、仲間の救出に別行動を取ったのでしょうか?

片足の兵隊の前になぜかラオGが立ちはだかっていた!!
戦闘力は幹部だけあって高いのですが、下半身の不安定さや老眼、更にはエレベーターを乗り間違える若干のボケも見られるようで、ギックリ腰やらで退場してしまいそうな気がします。

遂に姿を現した幹部ピーカ!!!その能力は壁人間!?
そして、ああ・・シュガーがこの中にいれば見つからないと言ってましたが、そういう事ね。
食戟のソーマ

こういった人気投票で主人公が1位とは珍しいですね。
それにしても田所ちゃん可愛い。
W3

絵柄もノリも嫌いじゃない!むしろ好き!!な作品でした。
でも連載した場合、長く続けられるかと聞かれると微妙な所。
ちょっと「戦星のバルジ」っポイ感じを受けてしまったので
連載だと短期コースになりそう。
でも連載になったらそれはそれで応援しますよ!!
それにしてもタイトルを略称して「W3」にしてるのは手塚リスペクトなの?
ジェントルくん

「ナルト」の代原読切。
ギャグマンガは画よりも笑いが重要だとは思いますが、コレはちょっと・・。
連載を狙うならもっと画力の向上を期待したいですね。
ブリーチ
相も代わらず恋次がバカ丸出しで萎える・・・。
ルキアvsエス・ノト戦が始まりましたが、3月までかかりそうだなぁ
でもって次は恋次とナジャー戦があるんでしょ?
一護が出るのは5月以降になるのか?
こち亀
秋本先生の趣味を女性キャラを使ってやる回が増えてきましたね。
でもやっぱりモデルガンの話は「オールドモデルガン愛好会」の回が至高。
べるぜバブ
前回までサタン強えーだったのに、ベル坊が戻ったら一気に逆転とか。
確実に終わりが近いですね。
次号から4連続で新連載が始まってしまうから、それが出揃ったら終了か?

双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)

双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)