今週のジャンプ感想 2014年11号 の巻



表紙&巻頭    :「ILLEGAL RARE」椎橋寛
Cカラー     :「食戟のソーマ」「トリコ」「ニセコイ
綴じ込み付録   :「ニセコイ バレンタイポスター」「食劇のソーマ 香りつき苺チョコレートカード」
念願の椎橋先生新連載がスタート!!
さてアンケに入れるのが4作以上になって難しくなってきた。
ILLEGAL RARE

椎橋先生待望の新連載なんですが、以前掲載された質屋の話ではないのね。
いずれ本編にも絡んでは来そうですがどうなんでしょ?
ナルト

う・・うーむ。
オビトよりは格好良いのか?でも前の甲冑姿のほうが断然良かったと思うのだが。
ワンピース

てっきりシュガー達はピーカの制御した幹部塔に居るのかと思いましたが、やっぱり違ったみたい。
石と同化して建物事態を迷宮に出来るみたいですが、態々出てこなくてもどんどんトラップ迷宮にすればよかったんじゃないの?

一方コロシアムではバージェスの必殺技「波動エルボー」が、観客席を巻き込んで炸裂中!!
威力はキングパンチクラスで更に厄介なのは、キングパンチと違って連発が出来るという事。

武装色の覇気でバージェスの防具を叩き壊したサボ。
興奮を抑えきれないロメオが相変わらず可愛い。

パッと見パイプだと思うのですが、ソコを「触手」、と表現するウソップに内に潜むエロさを感じる。

既に連れてこられてきたキャベンディッシュ。
彼もこのままオモチャになるのか?

「ベタベタの実」の能力者トレーボル。
ベタベタは鼻水だけなのかな?他にもヨダレとか涙とかもありそうだが。

アワレ、オモチャにされてしまったキャベンディッシュですが、
もう一つの人格ハクバとの契約は成立してないので、眠れば逆転の可能性も!?

外に居たウソップ達はもう中に入り込んでた!?
テンポアップか?入り込む描写はカットなのね。
トリコ

小松を取り戻した後、結局何故グルメ界に留まっていたのか?
人間界の様子が酷いのは解りきってる筈なのに?
ちょっとトリコって冷たい感じがしなくも無い。

小松が驚異的スピードで成長しているのは見て取れますが・・
皿を出す効果音!!
「皿!」じゃねぇよ!!!
コック帽の中は皿で一杯なの?相当重くない?
きっと使い捨ての紙皿なんだ、きっとそうだ!!
暗殺教室

明らかに性能差を感じている竹林くんに、理事長がとった儀式とは一体?
結局はE組に戻りそうですが、浅野を連れての展開もあるかもしれませんね。
こち亀
私も昔はトラックドライバーに憧れてた時期がありました、今思えば巨大ロボに近い乗り物に憧れてたのかもしれないな。
そしてボルボは段段エロい性格に振り切れてきたなー。
ブリーチ
久しぶり、驚きの白さな展開。
エス・ノト戦は意外に2月中に終りそう?
べるぜバブ
ベル坊が帰ってきたことで、スーパーサイヤ人化でサタンを圧倒する男鹿。
もう新連載陣が出そろうまでに終るかもしれないな。
折角のラスボスサタンが余りにも小物に成り下がってるからなー。
HACHI

ケルベロス完成体になったハチ!!
あー、もうコレ終了フラグだよー!!!

双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)

双星の陰陽師 1 (ジャンプコミックス)