えんど先生は今頃どうしてらっしゃるのか? の巻


「怪物くん」の実写主演で度肝を抜いた嵐の大野くん。
今度はその昔、フレッシュ&月刊ジャンプで掲載されていた、えんどコイチ先生の「死神くん」で主演をやることが決まったらしい。

えんどコイチ原作による「死神くん」の連続TVドラマ化が決定した。死神くんこと死神413号を演じるのは嵐の大野智

ドラマは4月よりテレビ朝日系で毎週金曜23時15分から放送。監督は映画「リング」L change the World」で知られる中田秀夫、脚本は「運命の人」の橋本裕志が務める。

「死神くん」は人間に死を宣告し、その魂を冥界へと送る役目を担う新米の死神・413号を中心に描かれるブラックファンタジーフレッシュジャンプにて1983年にスタートし、その後月刊少年ジャンプ(ともに集英社)へと発表の場を移して1990年まで連載された。                           
引用元:コミックナタリー

オリジナルが四半世紀前の作品なので、どうしても変更せざるを得ない箇所がありますが、その辺を如何するのかが見所かも?
それにしてもドラマ界はネタが本当に無いのかね?その内深夜アニメとかも普通にドラマ化されたりしそうです。
ああ、それとフレッシュジャンプの誌名を久しぶりに聞いたな。
「闘将!!拉麺男」が看板の雑誌でしたっけ?懐かしい。

死神くん 1 (集英社文庫(コミック版))

死神くん 1 (集英社文庫(コミック版))

闘将!! 拉麺男 1 (集英社文庫(コミック版))

闘将!! 拉麺男 1 (集英社文庫(コミック版))