キャストは「スモーキングガン」より納得 の巻


「スモーキングガン」のキャスティングに絶望していた所ですが、高橋秀武先生の「トクボウ 朝倉草平」がドラマ化されることがわかりました。

高橋秀武「トクボウ 朝倉草平」のTVドラマ化が決定した。ドラマ版のタイトルは「トクボウ 警察庁特殊防犯課」。

「トクボウ 朝倉草平」は、法では裁けない悪人に制裁を加える警察庁の特殊部署・トクボウ課の活躍を描く物語。スーパージャンプ集英社)にて連載されていた。

主人公の警視・朝倉草平役を演じるのは伊原剛志。また朝倉の上司にあたる叶美由紀役を安達祐実、ヒラ巡査の辻恵一役を松下洸平がそれぞれ担当する。同作が連続TVドラマ初主演の伊原は「チャンスを頂けたので思いっきり弾けてやっていきたい」と意気込みをみせた。ドラマは4月3日より日本テレビ系にて、毎週木曜23時59分からオンエア。
引用元:コミックナタリー

不可能とは解っていても、本音は時代の松田優作にやってもらいたい物ですが、それはムリなので・・
でも結構納得できるキャスティングかもしれませんね。
本当に「スモーキングガン」には期待していただけに、キャスト発表で寝込みそうになりましたが。
これは本当に期待していいのかもしれません。
この調子で「野獣は眠らず」なんかもドラマ化しないかしら?

トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックス デラックス)

トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックス デラックス)

妖怪人間ベム 1 (ヤングジャンプコミックス)

妖怪人間ベム 1 (ヤングジャンプコミックス)

野獣は眠らず 1 (ヤングジャンプコミックス)

野獣は眠らず 1 (ヤングジャンプコミックス)