今週のジャンプ感想 2014年14号 の巻



表紙&巻頭    :「TOKYO WONDER BOYS」
Cカラー     :「ステルス交響曲」「ハイキュー!!」「ニセコイ
ボールを蹴ってる足は手前のキャラのになると思うのだが・・
どうやって蹴ってるんでしょうか。
構図的には身体が捩じ切れちゃいそうなのですが?
TOKYO WANDER BOYS

4週連続のトリを勤めるのがまたサッカーマンガ・・。
原作の下山先生は「銀魂」アニメの脚本家で、作画の伊達先生は「銀魂」のアシスタントから。
成る程、どうりで「銀魂」っポイのはその為でしたか。
しかし間間に挟まれるギャグが薄ら寒いのは何とかならない物でしょうか?
あれは「銀魂」世界観だから許されるのであって、現実の世界観でやってるとウザイだけですね。
早くも「スモーキンBB」の再来を彷彿とさせますが、W杯までは頑張って下さい。
ワンピース

前回から、トレーボルの攻撃はやはりシュガーの事など考えていないブチ切れだった模様。
しかし残念ながらシュガーの気絶までは至らず。

レオ達はトレーボルのベトベトに捕まってしまい、更にはそのベトベトは可燃性で爆発により相当なダメージを受けてしまった!!
これで戦えるのは最早ロビンとウソップのみ!!
立ち上がれウソップ!!!!

一方、片足の兵隊に勢いに任せて酷い言葉を投げつけてしまったレベッカ
その後悔と心配で戦闘にも気迫が入っていないのか・・

果敢にディアマンテに挑むも返り討ちに!?
しかしサボがバルトロメオに「あのコを守れ」と命令した為、やられることは無さそうですが優勝する事も無さそうですね。

その頃、ラオGに押されていた片足の兵隊は、ピーカの動きに気を取られたラオGをトンタッタ達が足止めし、
片足の兵隊をドフラの所まで連れて行くことに。
ソコまで信頼される兵隊の正体はやはりキュロスなのか?

兵隊さんはシュガーによって最初に生み出されたオモチャだった。
そして、10年間只一人で戦ってきたからこその実績があるのですね。

やはり片足の兵隊の正体は伝説の剣闘士キュロスだった!!
ココまでで数々の伏線も回収されてきたので、あとは一気にドフラミンゴ討伐へ物語は加速しそうです。
それにしても最近のウソップのヘタレっぷりには腹が立ちます。
シャボンディや魚人島では「あの頃のオレとは違う」だの「今やソレが出来期ちまう」などと
格好つけてたのに・・なんですか最近の日和っぷりは!!!
暗殺教室

「烏間容赦せん!!」
相変わらずビッチ先生は報われない。
そして婦警姿の律っちゃん可愛いなぁ・・・。
ワールドトリガー

宇佐美さん何遊んでるんですか、設定まで創りこんで・・。
性別まであるんだ・・・
ILLEGAL RARE

椎橋先生がトーンを使い出した!!
やはり若年層の読者にはトーンを使ってない作画は、見づらいからとの配慮なのでしょうか?
トリコ

褒められた事でビリオンバードは、巨大で美しい羽を生やし飛び立ちました。
褒めてはいる物の、小松は片っ端から生まれたビリオンバードを絞めてるんですよね。
いや読者である我々も、そう言う過程があって食卓に並ぶ料理を食べてる訳なのですが、
何だろうなこの気持ちの悪さは・・・。

褒められて産み落とした卵を飲んだら、四天王全員毛が急成長しました。
BLなどの薄い本が熱くなるな!!
それに小松がイケメン化を通り越して、最早美少女に!!!

やっとトリコのフルコースのドリンクが決定。
しかし卵がドリンクかぁ・・
そしてリンが結婚式の日取りの事を口にしていますが、次回は結婚式か?
ブリーチ

またもオドロキの白さ!!
今回も塗られてる箇所が数える位しか有りませんでした。
その内完全に真っ白で、効果だけ書かれた見開きが出てくるかもしれませんね。

ああ・・またリョナったよ久保先生ェ・・・。
やちるは小さい子の外見をしてるだけに、これは気分が悪い。
こち亀
ココまでやって中川は、何故両さんにスタッフをつけることをしなかったのか?
明後日の時点でスタッフにスケジュールを管理させ、動いておけばこんな事には・・。
アイアンナイト

負けそうになる中、群衆の中に幼馴染の姿を見つけるのだが!
全くのノーリアクションなのが気になる。
さらに鬱展開になりそうな予感。

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)