今週のジャンプ感想 2014年17号 の巻



表紙&巻頭    :「黒子のバスケ
Cカラー     :「ブリーチ」
読切       :「PIACH PLUCK」
休載       :「ワンピース」「トリコ」
今週の読切、話は面白かったけど、画が微妙に真島ヒロ風味でちょっと違和感。
黒子のバスケ

キセキの世代の一人が欠けているような・・・
どうした!?「バスケつまんない」発言が関係したのか!?
食戟のソーマ

まさかの磯兵衛登場!!
しかし単行本派の人には元ネタ解らなくて困惑するんじゃない?
ナルト

命を燃やし続けるガイ先生の連続攻撃も、全く意に介さないマダラ。
しかし「柱間以来だ、このワクワクは」のセリフは最高の賛辞だが・・
それに比べてカカシ先生ときたら。
ブリーチ

やっと剣八が出てきたのだけれど、いまだ眼帯は外さないし、敵も想像で倒せるならとっとと抵抗の出来ないぬいぐるみとか食べ物とかにすれば良いのに・・
相変わらず初っ端から本気を出さず戦うバトルに、正直ウンザリです。
斉木楠雄のΨ難

あっ、斉木は自分がツンデレって自覚あったんだ・・・。
ワールドトリガー

フトモモ丸出しの小南先輩の衣装チェンジは、
かなりのギャップ萌!!
これはあざといと言わざるを得ない。

全く持ってその通りと言える。
どこかの海賊の嘘つき狙撃手に聞かせてやりたい。
アイアンナイト

ああコレ間違いなく次回で終るかもしれんね。
単行本大体8話掲載として、次回で16話。
2巻分ぴったりだもん。
磯部磯兵衛

容易く次元の壁を越えてくる母上。
この世界最強は他ならぬ磯兵絵の母上でキマリ。

べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス)