何故今?佐藤健主演で「バクマン。」実写映画化!? の巻


すっごい今更感が強いのですが、「バクマン。」が佐藤健&神木隆乃介で実写化!しかも映画って・・・
「バクマン。」佐藤健&神木隆之介のコンビで実写映画化コミックナタリー)

大場つぐみ原作による小畑健バクマン。」の実写映画化が決定した。2015年の公開を予定している。

映画ではマンガ家を志す少年・真城最高役を佐藤健、彼とコンビを組むクラスメイトの高木秋人役を神木隆之介がそれぞれ担当。監督は「モテキ」や「恋の渦」で知られる大根仁が務める。映画内で使用されるマンガの原稿を執筆したという小畑は「原作者というだけでなく、多少制作に関わった一人としても、どういう映像になるか楽しみです」とコメントを寄せた。

バクマン。」は真城最高高木秋人の2人がコンビを組み、マンガ家の道を歩んでいく様を描いた青春ストーリー。週刊少年ジャンプ集英社)にて2008年から2012年まで連載され、「このマンガがすごい!2010」オトコ編では第1位を獲得している。
引用元:コミックナタリー

さて主演二人はすでに発表されていますが、気になるのは新妻エイジを誰がやるのか!?
ジャンプ編集者は出演するのか?(バティとかはビジュアル的にも出そうな気がするなぁ・・)
ソレより何より映画として完結できるのか?
全20巻と長かった作品だけに何処までやって、どうやって締めるのかが一番気になる所ですね。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

バクマン。ファンブック PCP (ジャンプコミックス)

バクマン。ファンブック PCP (ジャンプコミックス)