ジャンプNEXT 2014年02号「べるぜバブ」番外編感想 の巻


既にジャンプ本誌では最終回を迎えた「べるぜバブ」ですが、編集には愛されているのか番外編がジャンプNEXT隔月化を記念しての連載となりました。

番外編はそのまま本編からの続きと言う事らしく、最終回から後のスタート。
初っ端からインパクト大のベル坊の祖母、大ババ様がベル坊の活躍を見たいと言う事で
ベル坊が保育園に行く事に・・・。

孫を見るために人間界にやって来た大ババ様。
魔界コスメ「プルプル美銃ローラー」で骨格から豹変していしまいます。
同じく男鹿も離れられない為、園児サイズへ若返り。

改造品の為個々にバラつきが出たのですが、ヒルダさんは7歳位のチッパイに・・っ!!
古市に至っては嫌がらせか幼児なのに体はタフガイに変化してしまう嵌めに。

そんなこんなで保育園にやって来たベル坊を待ち受けて居たのは、二葉と一目惚れした光太。
大ババ様の力で成長した光太と二葉を奪い合う事となるのだが、やっぱりベル坊は強かったってワケで・・

後何回続くのかは解りませんが、巻末コメントでも本編で描きこぼした話をやって行きたいと言う事なので結構続くのかな?
本誌後半での中途半端なバトル&ギャグ展開より、今回のギャグ中心の話の方が楽しく読めました。
番外編終了までギャグ中心で行って欲しいなぁ。

べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス)