今週のジャンプ感想 2014年26号 の巻



表紙&巻頭    :「火ノ丸相撲
Cカラー     :「磯部磯兵物語」「ブリーチ」「ILLEGAL RARE」
今週の「食戟のソーマ」を読んでたらいつの間にか「ジョジョの奇妙な冒険」になっていた!!
超スピードとかそんなチャチなモンじゃねぇ・・以下略。
火ノ丸相撲

読切で好評を博し、遂に連載開始した相撲マンガ「火ノ丸相撲」だが、今後入部するであろう足だけ出てる二人や、
ライバルになるであろう左の人物は描かれるのか?いきなり心配になってしまう。
まあそんな不安も他所に本編自体は面白かったのですが、一つ気になる所が。
主人公が広島弁(?)を喋ってるのに要所要所で標準語が混ざるのがなんとも・・
此処をクリアしてくれれば今の所文句なしです!!
食戟のソーマ

エビと帆立の吹き出しは逆の方が良かったかな?
これから決戦のたびにジャンプパロが見れるのかな。
ワンピース

それぞれが思惑を秘めてルフィに恩を返すと味方になったのですが、
チンジャオファミリーやキャベンディッシュは兎も角、オオロンブスやアブドーラ&ジェットは役に立つ雰囲気がしないのですがねぇ。

ピーカの腕を破壊したチンジャオとエリザベローⅡ世。
ピーカはこいつ等に任せても大丈夫!?
ブリーチ

戦いの疲労も癒えぬまま女性騎士団との連戦で圧倒されてしまった剣八!!
ソコへやって来たのはフルブリンガー月島達なのか?
にしても、リルトットランバートのカットにエロスを感じる私は最早汚れた大人・・・

剣八がやられることは敗北を意味する事を理解している平子は、満身創痍でも拳八の元へと急ぐのだが・・
辛うじて存在を忘れられてなかったバズビーが邪魔をする。

漸く主人公が登場!!
長かったなぁ・・2月頃には登場するかと思ってましたが予想を更に超えての登場。
今までの展開だと女性騎士団に対して人数的に、月島達が登場してまだ引っ張るかとも思いましたが、
流石に最近の掲載順からマズイと思ったのかやっと一護が登場。
これでまたテンポアップするのか!?
トリコ

鋼鉄の雷雨「アイアンステップ」が降り注ぎ始めた!!
トリコ達の攻撃もアイアンステップには今一つ決定打に欠ける。
最早沼に潜るしか方法は無いのだが。

已む無く沼へ逃げ込んだトリコ達。
食運に頼り小松がオクトパスイカを操縦する!!
ってオクトパスイカを操縦って!!
こち亀
不動産ネタならトニー谷風のインチキ不動産屋を出して欲しかったな。
寺井が家を買った事からその存在も消えてしまったか・・。

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)

トリコ 30 (ジャンプコミックス)

トリコ 30 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックス)

ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックス)