「ポケットモンスター」に足りなかったのは主人公の痛み の巻


先日発売の漫画アクションにて、乾良彦先生による新連載「トモダチ×モンスター」が始まりました!!

「トモダチ×モンスター」の主人公は、いまひとつクラスに馴染めない男子小学生のワタル。クラスメイトから押し付けられ放課後に掃除をしていた彼は、謎の声を耳にする。声を頼りに学校の裏山へと分け入った彼が出会ったのは、「トモダチになろうよ」と訴えかけてくる不思議な造形の生物だった……。

引用元:コミックナタリー

主人公とモンスターは共生で繫がっているので、スタンド宜しく片方が傷付けばお互いダメージがある設定が気に入りました。
初めに新聞の広告で見かけたのですが、明らかにアオリ文が「ポケットモンスター」を意識してる雰囲気をかもし出していましたがやっぱり!!
コレコレ、コレなんですよ「ポケットモンスター」とかはどうにもターゲットが低年齢層なのでゲームはプレイしてましたが、表現に規制が掛かるアニメなどは避けていました。
どうにも主人公は特に苦労の無いポケモンだけが傷つく設定が好きになれないんですよね。
主人公楽しすぎだろって感じで。
でもこんな設定だったら面白くなりますよ。
まあメインユーザーが離れるかもしれませんが・・・。
兎に角「トモダチ×モンスター」!!この夏の注目作なのは間違い無い!!!
只、掲載誌を取り扱ってる書店がそんなに多く無い気がするのが不安なのだ。

ジライ 第1巻 (ヤングキングコミックス)

ジライ 第1巻 (ヤングキングコミックス)